おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

さつま芋の天ぷらの豚肉巻き^^

主人の実家から たっくさんのさつま芋が届きました
やっぱりさつま芋と言えば 天ぷら(*^_^*)
揚げたては ほっくほくでとっても美味しかったです

天ぷらは 時間が経つと衣がべた~っとして
中々 みんなの手も伸びなくなってきたので
思い切って 残った天ぷらをすべて晩ご飯のおかずにアレンジしました

どうしたら主人も美味しく食べてくれるかと考え
お肉の力を借りることに決定~!(^^)!

3枚重ねたさつま芋の天ぷらに
豚肉をくるんと 一巻き(*^^)v
本当は一枚ずつにしたかったのですが
生姜焼き用のお肉が7枚しかなかったので(^_^;)
f0198186_12114742.jpg

熱した油に まずスライスしたニンニクを入れます

一旦取り出して 肉巻き天ぷらを 蓋をしてゆ~っくり焼きます

細かく切った葱・お醤油・オイスターソース・あらびき胡椒
そして 先程取り出したニンニクを一緒に混ぜておきます

火が通ったところに ジューっとタレを回しかけたら出来上がり~\(^o^)/
f0198186_1212216.jpg


少ないお肉も
さつま芋の天ぷらのお陰で みんなのお腹を満たすことができました(*^_^*)

そして
日頃さつま芋を食べない主人が
美味しく食べてくれたのが とっても嬉しかったです
f0198186_1212861.jpg


今日も 遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2010-05-19 12:47 | お料理と日々のこと