おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

お弁当用小物の整理^^黒豆とひじきのご飯^^

今日は 今までずっとやりたかった事!
お弁当に使う小物の整理をしました
一緒に おやつ作りの道具も整理したので
キッチン周りが一気に片付きました(*^_^*)

お弁当作りが始まる前にできて
よかった~♪
お弁当を気持ちよく作れる環境って 大事ですよね~

いつも慌てて探して見つからなかったりするピック♪
どの形を使おうか迷っちゃう シリコンケース♪
これまた 見つからなかったりする型抜き♪

この3種類をメインに入れた引き出しです
f0198186_1253626.jpg


そして このピックは
種類ごとに透明な保存容器に入れました
f0198186_12532479.jpg

重ねてしまえば コンパクトになりますよね~
使うときは このまま全部引き出しから出して選んでも
ガチャガチャしないですっきり!
f0198186_12533282.jpg

並べたら こんなに沢山~(^.^)
f0198186_12533756.jpg




午前中いっぱいかかった片付け
そんな私の忙しさなどお構いなしに
お腹を空かして部活から帰って来る息子のお昼ご飯用に
簡単ご飯を作っておきました
f0198186_12534218.jpg

黒い食材って 体にとってもいいんですよね~(^.^)
黒豆とひじきの 最強コンビご飯ですよ

味付けは 
お酒・お塩少々・昆布つゆ・昆布茶
そして ひじきと そのままの黒豆を一緒に入れて炊き上げました
f0198186_12534888.jpg

胡麻をかけて 栄養満点ご飯の出来上がりです(*^_^*)

今日のおやつは
昨日コストコで買ってきたディナーロールです
36個入りで523円!
安くて美味しくて 子ども達も大好きなんです

今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2010-04-01 13:16 | お料理と日々のこと