人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

マーマレードジャムをピザ生地にのせました(*^_^*)

今日もお隣さんのみかんを 摘ませて頂きました
お庭で収穫して‥
キッチンに直行~
私は この動きが何より大好き(*^_^*)

お庭のミニトマトやパセリを収穫して
そのままお弁当に入れたり‥
収穫の喜びを味わえて
しかも摘みたては 美味しさもいっぱいだし(^.^)
ホント贅沢だな~って思う至福の時です♪


お隣さんは マーマレードを作ったら とっても美味しかったとのことでした
‥でも うちの子ども達は 
『できればジャムじゃない方がいいな~』って 
おやつでジャムを使った時に 度々言われた言葉‥(-_-;)

でも‥
1度はこんな新鮮な無農薬のみかんで マーマレードが作ってみたかったので
なるべく食べやすいように 
みかんの皮も実も使ってマーマレードジャムを作ってみました
お砂糖は 皮と実の分量の半分量で作りました

そして 3種類の形で(*^_^*)
おやつの出来上がり~
マーマレードジャムをピザ生地にのせました(*^_^*)_f0198186_1685549.jpg

薄くのばしたピザ生地の上に マーマレードジャムを塗って
アーモンドスライスをちらして焼きました
マーマレードジャムをピザ生地にのせました(*^_^*)_f0198186_1694298.jpg

これは クルクル~と巻いたもの(^.^)
マーマレードジャムをピザ生地にのせました(*^_^*)_f0198186_1694881.jpg


みかんの茹で汁で
またまた 拭き掃除もしましたよ(*^_^*)


土曜日は 主人と飲みに行ってきました
食べて飲んだ後は すっごく久しぶりのカラオケへ~♪
2人で歌いまくって あっという間の2時間(^.^)
そして その後はお決まりのコース(^_^;)
プリクラ撮って コンビニスイーツ買って~
上機嫌で帰ってきた私たちを とっても温かく迎えてくれる子ども達
みんな本当に 本当にありがとう~です(*^_^*)

今日も遊びに来てくださって ありがとうございました
by tukusi-rika | 2010-03-15 16:50 | おやつと日々のこと