人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

メープルシロップを入れた黒糖パン^^クッキーチョコでパウンドケーキ^^

今日は 朝から沢山作りましたよ~(*^_^*)

みんなを送り出した後に
まず考えて‥‥‥

う~んと‥(';')
今日は お友達と旅行に行った次女が帰ってくるし‥
息子も今日は部活がないらしい‥
それから 夕方過ぎに甥っ子が息子のお勉強をみてくれるために 来てくれるんだよね~

‥じゃぁ とにかく沢山作っておかなきゃ!(^.^)
メープルシロップを入れた黒糖パン^^クッキーチョコでパウンドケーキ^^_f0198186_1336287.jpg

黒糖パンです(*^_^*)
黒糖の味に深みを出す為に メープルシロップを少~し入れて生地を作りました
メープルシロップを入れた黒糖パン^^クッキーチョコでパウンドケーキ^^_f0198186_13364749.jpg

表面を カリッと焼いて
中は豆乳も使ったので ふんわ~りと優しい甘さが‥‥
四角と丸で 型抜きしました~(^.^)
メープルシロップを入れた黒糖パン^^クッキーチョコでパウンドケーキ^^_f0198186_1337380.jpg

黒胡麻を入れて スティック状にしました
これも きっと子どもたち喜ぶ~(*^_^*)
メープルシロップを入れた黒糖パン^^クッキーチョコでパウンドケーキ^^_f0198186_1337381.jpg



14日 夕方過ぎに帰ってきた次女が
バレンタイン用に トリュフを作りました♪
そして ボールの底に 微妙に残ったチョコ‥
そのチョコに崩した市販のクッキーを混ぜて 丸めておきました

そして
そのクッキーチョコを使った パウンドケーキを作りました~\(^o^)/
メープルシロップを入れた黒糖パン^^クッキーチョコでパウンドケーキ^^_f0198186_1337481.jpg

パウンド型の底に
崩したクッキーチョコを入れて
その上にパウンド生地を流し込み 焼いてみました(^.^)
メープルシロップを入れた黒糖パン^^クッキーチョコでパウンドケーキ^^_f0198186_13375470.jpg

サクッとしたチョコと
しっとり ふんわりしたパウンド生地が
とっても仲良く お口の中で弾けるんです~♪
メープルシロップを入れた黒糖パン^^クッキーチョコでパウンドケーキ^^_f0198186_133803.jpg


今日も 遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)

私 オリンピックが大好き!
冬のスポーツも好きだし
もちろん 陸上競技も大好き(*^_^*)
中学の頃 陸上部だったからかな~
選手の方達の熱い魂から 元気に頑張る力をたっくさんもらえるので
テレビの前から 離れられなくて‥‥
家事が中々すすみません(^_^;)
by tukusi-rika | 2010-02-16 14:08 | おやつと日々のこと