人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

フォカッチャの上にパウンドケーキをのせて焼きました~^^

今日の おやつが
たった今焼きあがりました~\(^o^)/

娘たちは 今日から後期の試験が始まります
昨日も 夜遅くまで2人揃ってお勉強~(^.^)
長女は 栄養学‥‥アミノ酸の種類を全部覚えなきゃ~(T_T)って
次女は 中国語‥‥『ママ~ ここ分かる?』って‥それって試してる?それとも本当に分からない?
栄養学ならまだなんとか‥でも 中国語は無理ですから~(^_^;)ハハハァ~

今日も 遅くまでお勉強かな~って思って
おやつと夜食をコンビにしたようなものを作りたくて‥
フォカッチャの生地の上に パウンドケーキの生地をのせて焼きました~
焼き時間は 通常のパンの焼き時間よりもかかったけど
思ったように焼きあがって 
(^.^)うんうん 満足~♪
そして 思った以上に美味しくできて 味の方は大満足です♪
フォカッチャの上にパウンドケーキをのせて焼きました~^^_f0198186_12472011.jpg

フォカッチャの生地を天板いっぱいに広げて
その上に オレンジマーマレードと蜂蜜を混ぜたものを 薄~く塗ります
その上に パウンドケーキの生地をのせて
180℃のオーブンの下段で 35分程かけて焼きました
途中 焦げ過ぎないようにアルミホイルをのせて!
フォカッチャの上にパウンドケーキをのせて焼きました~^^_f0198186_12475893.jpg

場所によって フォカッチャの方が多いもの
パウンドケーキの方が多いもの‥って
なんとも不規則な断面になってます

後ろに見えるのは
切り落とした周りの部分(^.^)
これをね 息子に渡すと きまって
『これって 訳あり商品だよね^^』って
でも こうして並べて見ると 
今日のおやつは ぜ~んぶ『訳あり』みたいね(*^_^*)
おうちおやつなので ご愛嬌ということで(*^^)v
フォカッチャの上にパウンドケーキをのせて焼きました~^^_f0198186_12481379.jpg



今朝の食パンは 
全粒粉の食パンです
生地の中に アーモンドスライスを入れたので よく噛むと甘~いの(*^_^*)
フォカッチャの上にパウンドケーキをのせて焼きました~^^_f0198186_1247132.jpg

遊びに来てくださって 本当に本当にありがとうございます♪
by tukusi-rika | 2010-01-18 13:15 | おやつと日々のこと