人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

お誕生日会のお料理^^ココア&シナモンの食パン^^抹茶と小豆のロールケーキ^^

次女への お誕生日のお祝いコメントを沢山頂いて
本当にありがとうございました(*^_^*)

素敵な言葉のプレゼントに 感激しました
感謝いたします

ほんの1部ですが お誕生日会のご飯です
このほか 蒸し鍋 たっぷり野菜とコーンのお味噌汁 他何品か‥‥
次女の大好きなものを たっくさん作りました(*^_^*)
お誕生日会のお料理^^ココア&シナモンの食パン^^抹茶と小豆のロールケーキ^^_f0198186_12503957.jpg

本当に楽しかったです

妹家族が帰ったのは 夜中の12時過ぎでした‥




今朝の 食パンは
ココアとシナモンを入れました

ココアだけだと味のインパクトが弱いのですが
シナモンを合わせることで ココアの風味をより感じ
美味しかったです(*^_^*)
お誕生日会のお料理^^ココア&シナモンの食パン^^抹茶と小豆のロールケーキ^^_f0198186_12505653.jpg






今日のおやつ♪
また ロールケーキを作ってみました(*^_^*)
お誕生日会のお料理^^ココア&シナモンの食パン^^抹茶と小豆のロールケーキ^^_f0198186_1251426.jpg

実は今まで ロールケーキを作るということは
私にとって とってもハードルの高いことだったんです

でも 次女のお誕生日用のロールケーキを作って
少~し自信が‥(^_^;)
そしてこの自信を もう少し大きなものにする為に
すぐに もう1度トライ!

忘れないように‥作り方を体に沁み込ませるように 作りました(^.^)

今日は おうちにあった茹で小豆を巻き込みました
最初に生地に溶かしバターを薄く塗ってから‥
生地には 抹茶を少し混ぜました
お誕生日会のお料理^^ココア&シナモンの食パン^^抹茶と小豆のロールケーキ^^_f0198186_12524836.jpg

先程帰ってきた次女が
『ママ ロールケーキ上手になったね~』って
嬉しい~(*^_^*)


遊びに来てくださって ありがとうございます♪

ブログランキングに参加しています

みなさんの応援が すっごく励みになります(^.^)ホント ホント!
1日1回ポチッ♪ってクリックして頂けたら嬉しいです
よろしくお願いします
人気ブログランキングへ←クリックお願いします

応援 ありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2009-12-21 13:28 | おやつと日々のこと