人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

干し椎茸と昆布のお弁当^^具沢山おにぎり^^キウイのパウンドケーキ^^

今日は 風もなくて とても穏やかないいお天気です
‥そうなると 忙しくなっちゃうのよね~
クッションカバーを洗ったり ラグマットを干したり その間にワックスがけしたり‥‥
そして常に 静電気の恐怖と戦いながら‥(T_T)キライナノ~!

今日のお弁当は 先日から使っていた干し椎茸と昆布の出汁を使い切りました
そして その干し椎茸と昆布も佃煮のようにして ご飯の上にたっぷりのせましたよ~(*^_^*)
干し椎茸と昆布のお弁当^^具沢山おにぎり^^キウイのパウンドケーキ^^_f0198186_12302255.jpg

★右奥には 大根と豚肉の炒め煮
 出汁をたっぷり使って 圧力鍋で作りました
 短時間でも 大根に味が凍みて とっても美味しくできました(^.^)

★海老・パプリカ・ハム・ブロッコリーを片栗粉を塗して炒め
 ケチャップとマヨネーズのオーロラソースで和えました

★大根の皮と人参のきんぴら
 これも 干し椎茸と昆布の出汁がいいお仕事してくれてます\(^o^)/



昨晩観た『東京DOGS』
高倉家伝統のおにぎりに 卵焼きが入ってましたよね~(*^_^*)見ました~?
私もやる やる!1人ニヤニヤして観てました

そして早速 今日もこんなおにぎりが次女のお昼ご飯です

長女のお弁当のおかずと同じ~
左が 干し椎茸と昆布の佃煮&細かく切った卵焼き♪
右が 大根と一緒に煮込んでたっぷり味の凍みた豚肉&細かく切った卵焼き♪
干し椎茸と昆布のお弁当^^具沢山おにぎり^^キウイのパウンドケーキ^^_f0198186_12305841.jpg

もちろん 母の愛情たっぷりおにぎりですよ~(*^_^*)
干し椎茸と昆布のお弁当^^具沢山おにぎり^^キウイのパウンドケーキ^^_f0198186_1231620.jpg




昨日作った キウイのジャムでパウンドケーキを焼きました
干し椎茸と昆布のお弁当^^具沢山おにぎり^^キウイのパウンドケーキ^^_f0198186_12314116.jpg

★バター          100g
★砂糖            30g
★卵              2個
★キウイジャム      大さじ4杯くらい‥かなりたっぷり!
★小麦粉          150g
★ベーキングパウダー  小さじ2

170℃のオーブンで 25分焼いて一旦焼き加減を確認
アルミホイルをかけて あと10分焼きました 
干し椎茸と昆布のお弁当^^具沢山おにぎり^^キウイのパウンドケーキ^^_f0198186_12321172.jpg

キウイの香りがする~(*^_^*)
ほんのりついた キウイの色が また可愛い~(^.^)
美味しかったです♪

キウイジャム 今朝はヨーグルトにかけて食べました~




今日も遊びに来てくださって 本当にありがとうございました♪

ブログランキングに参加しています
応援に 1日1回ポチッ♪ってクリックして頂けたら励みになります
よろしくお願いします
人気ブログランキングへ
応援 ありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2009-12-08 13:09 | お弁当と日々のこと