人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

残りご飯で枝豆煎餅^^ブルーベリーパン^^キウイジャム^^

今日は お弁当はお休みです
この後 お昼で帰って来る娘達とお買い物に行く予定なので
朝から おうちにあるものでおやつを作ってました~(*^_^*)
無防備な状態でお買い物に行くと
甘いものをあれやこれやと 買ってしまいそうなので‥(^_^;)アブナイ アブナイ!

昨日の残りのご飯と枝豆を使って
塩味のお煎餅を作りました♪
残りご飯で枝豆煎餅^^ブルーベリーパン^^キウイジャム^^_f0198186_11545740.jpg

★チンしたご飯・枝豆・塩・あらびき胡椒・揚げ玉・白胡麻
 これを全部混ぜて オーブントースターで焼いただけです
残りご飯で枝豆煎餅^^ブルーベリーパン^^キウイジャム^^_f0198186_11551864.jpg

★こんな感じで 混ぜた材料をバットに入れて
 ラップの上から 手でぎゅっと潰しながら平らにしていきます

★バットのまま焼いて
 固まってきたら バットから外してそのままトースターに入れて焼きました

★仕上げは 扉を開けたまま少し焼きました

★カリッカリにしなくても 揚げ玉がサクサクしているので
 十分美味しく食べられます(^.^)


最後の仕上げは ヒマラヤ岩塩を下ろしながらふりかけました

ヒマラヤ岩塩は 素材の味を引き出してくれる とっても美味しいお塩です
かけた途端に 枝豆の風味が表に出て より美味しくなりました(*^_^*)
残りご飯で枝豆煎餅^^ブルーベリーパン^^キウイジャム^^_f0198186_11552541.jpg





先日 浅野屋さんのパンを食べてる時に長女からリクエストが!
『今度 ブルーベリーのパンを作って~^^』‥ってことで
早速 ブルーベリーのパンを作りましたよ~\(^o^)/

こんな 感じでどう?
残りご飯で枝豆煎餅^^ブルーベリーパン^^キウイジャム^^_f0198186_11554767.jpg





今日は もう1つ!
まだまだ沢山あるキウイを使って
ジャムを作りました(*^_^*)
残りご飯で枝豆煎餅^^ブルーベリーパン^^キウイジャム^^_f0198186_11561316.jpg

私1人の昼間は ストーブはつけないのですが
つきっきりで見てられないので ストーブの上にジャムのお鍋を乗っけておきました~

綺麗な色~♪

キウイのジャムって美味しいんですね
口に入れた時に広がる甘酸っぱさ!
でも その後ジャム独特の深い甘味が広がって 美味しい~\(^o^)/



今日も遊びに来てくださって 本当にありがとうございました♪

ブログランキングに参加しています
応援に 1日1回ポチッ♪ってクリックして頂けたら励みになります
よろしくお願いします
人気ブログランキングへ
応援 ありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2009-12-07 12:28 | おやつと日々のこと