おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

東京ミッドタウン クリスマスイルミネーションツアー^^浅野屋さんのパン^^

ずっと見たかった 東京ミッドタウンのイルミネーション♪
昨日 念願叶って主人と2人で行ってきました~(*^_^*)
夕方の雨で もうすっかり諦めモードだったんですが
たまたま昨日の19時からのイルミネーションツアーだけが空いてるということが 主人が調べて分かり
すぐに電話で予約して 向かいました
渋滞で 5分遅れで到着したにも関わらず
係りの方たちが とっても親切で温かく迎えて下さり かえって恐縮しちゃうほど‥(^_^;)

ささっ! それではスタートです♪
まず プリズムアベニュー
空間を素敵に演出している コースターのように走る光は 
この為に開発された 世界初の薄型フルカラーLEDラインだそうです‥光の交差点‥
f0198186_12161791.jpg

そして ここに1箇所ハートがあるんですよ(*^_^*)
ここを光が走った時にだけ表れるピンクのハート♪
うまく撮れました~
f0198186_12162716.jpg

素敵ですよね~
これは 全て和紙を切り抜いて作られたそうです
周りに置かれたLEDライトの光を受けて 色んな色に輝きます
f0198186_12314339.jpg

サンタツリーですよ(^.^)
f0198186_12174532.jpg

見て見て~
たっくさんのサンタさんの中に 一体だけ恵比寿様が隠れてるんですよ
『みっけ!』(*^^)v
f0198186_12182396.jpg

樹齢61年のクスノキが ピンク色のLEDライトをまとってます
f0198186_12192891.jpg

このクスノキには 不思議な力が‥
こちらの工事に携わった方達の多くが感じられたとか‥
クスノキの下で お願い事をしてきました(*^_^*)
f0198186_12193543.jpg

シャンゼリゼ・イルミネーション♪
本場フランスのシャンゼリゼ通りを再現したそうです
f0198186_12194585.jpg


f0198186_122027.jpg

昨年 エンヤさんが植樹したもみの木も
こんなに素敵にライトアップ
f0198186_13243353.jpg

スターライトガーデン♪
宇宙空間にいる自分を想像しながら
ただただ青い光を見つめていました
f0198186_1328429.jpg

‥20分に1回
全ての光が消えて 漆黒の宇宙空間に向けて1筋の流れ星が‥‥‥
こんな素敵な演出に 寒さも忘れてしまいそうでした
f0198186_12222830.jpg
f0198186_12224460.jpg
f0198186_12225396.jpg
f0198186_12233874.jpg
f0198186_1224683.jpg

1時間程の 素敵なツアーでした
感動‥感激‥感謝‥‥
ホント綺麗でした~(*^_^*)




そして お土産に浅野屋さんのパンを買ってきました
1度食べてみたかったんです
f0198186_12243174.jpg

これはツアーに参加して頂いた 可愛いピンバッチです
f0198186_12245496.jpg


東京ミッドタウンのスタッフの方達は すっごく親切で温かい方達ばかりでした
トイレを探して 右‥左‥‥くらいに見渡した瞬間に
近くにいらしたスタッフの方が『何かお探しですか?』と声をかけてくださいました
その身のこなしの素早さに
主人曰く『ディズニーランドみたいだな~』って(^_^;)
『うん うん そんな感じ^^』

私の喜ぶ顔が見たいからと
無理と思われた時間で あっという間に私の願いを叶えてくれた主人には 
いっぱいありがとう\(^o^)/です❤



今日も遊びに来てくださって 本当にありがとうございました♪

ブログランキングに参加しています
応援に 1日1回ポチッ♪ってクリックして頂けたら励みになります
よろしくお願いします
人気ブログランキングへ
応援 ありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2009-12-06 14:28 | お出掛け