人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

肉味噌入りおにぎり^^ドーナツスコーン^^クリスマス♪

今日は 長女のお弁当はお休みです
実習最終日の実習日誌を 保育園に出しに行くそうです
また 子どもたちに会えるから 嬉しい~って(*^_^*)

次女は相変わらず 『おにぎりのみ!』
今日のおにぎり 美味しいよ~(^.^)
ご飯には 梅ごま塩と塩昆布を少しずつ混ぜて
中にはたっぷりと 肉味噌を入れました(*^_^*)
肉味噌入りおにぎり^^ドーナツスコーン^^クリスマス♪_f0198186_1018305.jpg

少し多めに作っておいて
息子の おやつ用にします





そして そして‥
本日のおやつです(*^_^*)
肉味噌入りおにぎり^^ドーナツスコーン^^クリスマス♪_f0198186_1031121.jpg

スコーンのレシピをアレンジして
サックサク♪スコーンドーナツを作りました~\(^o^)/

★強力粉         45g
★アーモンドプードル  15g
★薄力粉         290g
★全粒粉          50g
★ベーキングパウダー  12g
★三温糖          70g
★塩          ひとつまみ
★バター          100g
★豆乳           150cc
★蜂蜜            10cc

200℃のオーブンで19分焼いて 出来上がり~♪
肉味噌入りおにぎり^^ドーナツスコーン^^クリスマス♪_f0198186_1019583.jpg

このドーナツの積み方‥(^.^)
実はね‥ 
ある絵本のワンシーンを思い出しながら盛り付けたんです(*^_^*)
さっき 出掛ける次女に見せて聞いてみたら
『バムケロのドーナツ!』
だいせいか~い\(^o^)/

子どもたちと私の大好きな バムとケロの絵本
バムとケロが2人で ドーナツを作るんです
そして たっぷりのドーナツを
まさしくこんな感じで どっさり盛って‥

バムケロと一緒に作ってるみたいで ホント楽しかったです(*^_^*)




お気に入りのサンタさん♪
肉味噌入りおにぎり^^ドーナツスコーン^^クリスマス♪_f0198186_1019112.jpg

一緒においてある いちょうの葉っぱは
昨日息子が『ママ~お土産~^^』って学校帰りに拾ってきてくれたものです
ほとんどの葉っぱが 色が変わっちゃってたのに
この1枚がとってもキレイだったから~って(^.^)

わざわざ自転車を降りて‥
こういうところが 主人そっくり!
ありがとね~(*^_^*)



今日も遊びに来てくださって 本当にありがとうございました♪

ブログランキングに参加しています
応援に 1日1回ポチッ♪ってクリックして頂けたら励みになります
よろしくお願いします
人気ブログランキングへ
応援 ありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2009-11-25 11:01 | おやつと日々のこと