人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

豚肉とかぼちゃの焼き肉のタレ餡和えお弁当^^ホワイトチョコロールパン

一生懸命詰め込んでるって感じしか伝わってこないお弁当‥なんだけど‥(^_^;)
『お願い!大きなお弁当箱にしちゃわない?』って
長女に言おうかどうしようかと考えながら
何とか 詰め終りました(-"-)

これで 足りてるわけは絶対にないのよね~
昨日帰ってきて第一声が‥
『ケーキまだある?』ですから‥
しっかり携帯で私のブログを確認済みのご様子

もちろん 昨日のケーキは全然足りなかったです
豚肉とかぼちゃの焼き肉のタレ餡和えお弁当^^ホワイトチョコロールパン_f0198186_1114261.jpg

★人参を上から下まで ピーラーで薄くスライスして
 天ぷらの衣を付けて 油で揚げました
 シーズニングソルトを振ったら出来上がり~
 (お肉のまわりに入れてます‥分かりますか?)

 人参スナック♪って感じで
 これは 相当沢山食べられます
 
★ブロッコリーの天ぷらも 仕上げにシーズニングソルト

★竹輪の天ぷらは 仕上げはドライパセリ

★豚肉を細切りにして 油で炒めます
 かぼちゃも チン♪しておきます

 鍋に焼肉のタレとお水を入れて 火にかけます
 
 そこに炒めた豚肉とかぼちゃを入れて 
 片栗粉でとろみをつけて出来上がり~\(^o^)/

 これも 簡単で とっても美味しくできました(*^_^*)
 ただ もっと沢山入れてあげたかったのに‥‥(-_-;)





ロールパンも焼き上がりました~(*^_^*)
中にホワイトチョコを入れて巻いてあります
出来立ては チョコがとろけて 美味しかった~♪
豚肉とかぼちゃの焼き肉のタレ餡和えお弁当^^ホワイトチョコロールパン_f0198186_1121051.jpg


昨日 熱が下がって3日目ということもあったので
病院に行ってみてもらってきました
こちらの市では 発病の翌日から5日間は学校をお休みしなくてはいけないとのことで
今週の金曜日までは 外出はしてはいけないので
学校は来週の月曜日からということになるそうです

本人は熱も下がって元気なので
診察終了後 先生の一言
『勉強しろよ~!勉強!!!』‥って
ありがとう先生~
かかりつけのお医者さんっていいな~
こんなこと言ってくれる先生!好きだな~(*^_^*)


今日も遊びに来てくださって 本当にありがとうございました♪

ブログランキングに参加しています
応援に 1日1回ポチッ♪ってクリックして頂けたら励みになります
よろしくお願いします
人気ブログランキングへ
応援 ありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2009-11-12 11:16 | お弁当と日々のこと