人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

保育所実習頑張ってね!お弁当^^おかずも食べてね!おにぎり^^

昨日は 温かいコメントを頂き本当にありがとうございました
息子は熱も上がることなく 今日も自宅療養してます(*^_^*)

それから 心配だった長女の保育所実習ですが
実習先の先生に 弟がインフルエンザである事をお話したところ
来週の火曜日までマスク着用で 実習をさせてもらえることになりました


小さめなお弁当で!とのことで
お弁当箱は 普段使ってるものより小さいタイプのものに替えましたが
やっぱり少しでも食べさせたくて‥‥(^_^;)
後から写真を見て自分でビックリ!
お弁当箱から溢れてる~ぅ!
なんか 笑える‥‥
保育所実習頑張ってね!お弁当^^おかずも食べてね!おにぎり^^_f0198186_10244857.jpg

★くるくる巻き巻きお肉は
 生姜焼き用のお肉にコチュジャンを薄く塗って
 その上に ピーラーで薄くスライスした人参をのせて巻いて
 パン粉を付けて焼きました

★海老とインゲンは シーズニングソルトを振って レンジでチン♪しました

★全然 見えませんが‥‥
 海老の下には
 かぼちゃのグラタンが入ってます

 かぼちゃのシチューを作った時に 少しずつカップに入れて冷凍しておきました
 前の晩に使う分だけ冷蔵庫に戻しておいて
 朝 とろけるチーズをのせて トースターで焼きました

★とうもろこしも 茹でて冷凍しておいたものです
 これも 前の晩に冷蔵庫に戻しておいて
 先程のグラタンと一緒に トースターで焼きました
保育所実習頑張ってね!お弁当^^おかずも食べてね!おにぎり^^_f0198186_10245667.jpg





久しぶりに 次女のおにぎりです(*^_^*)
長女と同じおかずを 中に入れましたよ♪
保育所実習頑張ってね!お弁当^^おかずも食べてね!おにぎり^^_f0198186_10253228.jpg

ラップでキャンディー包みにして
ねじった両端を裏で 留めてます
マスキングテープでね(*^^)v
保育所実習頑張ってね!お弁当^^おかずも食べてね!おにぎり^^_f0198186_10254613.jpg

マスク着用での実習は何かと不便なようですが 頑張れ 頑張れ!

子ども達も マスクが気になるようで‥
『どうして それ(マスク)してるの?』
『咳してないじゃん!それ外しなよ~』って(^.^)
昨日は1歳児のクラスで お昼寝もさせて
それはそれは 可愛かったみたいです(*^_^*) 


今日も遊びに来てくださって 本当にありがとうございました♪

ブログランキングに参加しています
応援に 1日1回ポチッ♪ってクリックして頂けたら励みになります
よろしくお願いします
人気ブログランキングへ
応援 ありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2009-11-10 11:09 | お弁当と日々のこと