おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

オムライスでお昼ご飯^^南瓜のフィナンシェ風^^餃子風丼^^

簡単お昼ご飯4人分です(*^_^*)
f0198186_14123418.jpg

オムライスに 水菜のサラダです
f0198186_14124347.jpg

サラダは
水菜・前日作った鶏ハム・揚げ玉を合わせて
シーズニングソルトと玉葱ドレッシングとあらびき胡椒で味付けしました(^.^)
f0198186_14125232.jpg

冷凍しておいた南瓜ペーストを使って
南瓜のおやつを作りました
f0198186_14132593.jpg

★バター                 100g
★砂糖                  100g
★卵                     2個
★南瓜をペースト状にしたもの   235g(多分このくらいあったと思う)
★小麦粉                200g
★ベーキングパウダー        小さじ1

甘納豆を混ぜて 180度のオーブンで18分焼きました
しっとり~
フィナンシェ風おやつが出来上がりました(*^_^*)
f0198186_14135169.jpg



これは 昨日の晩ご飯です
餃子風丼です(*^_^*)
f0198186_14143362.jpg

昨日 こんなものを大量に作っておいたんです
餃子風丼とオムライスはこれを使って作りました
今日と明日は忙しいので
この後も これを色々アレンジしてご飯にする予定です
f0198186_14345877.jpg

今日は このあとパソコンを移動したり
お部屋の模様替えを始めるので
このお肉のレシピと
昨日のお返事は もう少し後でにさせてくださいね


今日も 遊びに来て下さって本当にありがとうございましたm(__)m


人気ブログランキングに参加してます
応援に ↓1日1回ポチってクリックして頂けたら嬉しいです♪
どうぞ宜しくお願いしますヽ(^o^)丿
人気ブログランキングへ

応援 ありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2009-10-31 14:39 | お料理と日々のこと