おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

テーブルの上の 子ども達の晩ご飯^^

今日の テーブルの上(*^_^*)
f0198186_14391929.jpg

22年前 結婚した時に買ったダイニング5点セットを今も使ってます
子どもが3人産まれて
我家が5人家族になったのに 椅子は4脚しかなくて テーブルも小さめ‥‥

娘たちが2歳くらいの頃
2人の学習机として使ってたこともありました
だから 傷がいっぱい!
でも クロスを敷いて お茶セットもお気に入りにコーディネイトして‥
今も 家族を温かく見守ってくれているテーブルです(*^_^*)




そして 早々と子ども達の晩ご飯の準備♪をしました
またまた ちょっと主人とお出掛けしようと思って‥(^_^;)
f0198186_14393257.jpg




先日買って来た シリコンのお花型を使ってみたくて作りました
目玉焼きとか ホットケーキをお花の形にするものです
今日は ご飯にケッチャップととろけるチーズを混ぜて この型に入れて焼きました
キレイに出来ますよ~
f0198186_14393947.jpg

鶏の手羽に焼き目をつけてから
お醤油と蜂蜜とオイスターソースとニンニクで 甘辛く煮込みました
ピーマンも一緒に(^.^)
f0198186_14395072.jpg

ゆで卵と海老を合わせて
ドレッシングとあらびき胡椒とドライパセリをふっただけです
シンプルだけど 海老の風味をたっぷり楽しめます(^.^)
f0198186_1440237.jpg

これは 昨日の晩ご飯のブロッコリーです
子どもは サクサク パリパリが大好き!
f0198186_14402557.jpg

餃子の皮を 細く切って シーズニングソルトとカレーパウダーをふって
トースターで焼きました
茹でたブロッコリーを ちょっと楽しく食べられますよね(*^_^*)
f0198186_14404758.jpg

毎日 お弁当を作って
家族のご飯の準備をして‥‥
当たり前でやらなきゃいけないことなんだけど
たまに 台所に立ちたくない日もあります
お腹が空いたら お菓子をつまむくらいで済ませたいって思う日もあります
そんな時は 少し頭と体を休ませてあげなきゃいけない時だと思うのです

‥なので 主人とお出掛けして
頭を休ませてきますね(*^_^*)


今日も 遊びに来て下さって本当にありがとうございましたm(__)m


人気ブログランキングに参加してます
応援に ↓1日1回ポチってクリックして頂けたら嬉しいです♪
どうぞ宜しくお願いしますヽ(^o^)丿
人気ブログランキングへ

応援 ありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2009-10-24 15:26 | お料理と日々のこと