人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

鰹節ご飯^^吸水性抜群フキン^^蜷川組バージョンのサクマドロップス

今日は お弁当はお休みなので
これは一昨日の晩ご飯の 鰹節ご飯です
鰹節ご飯^^吸水性抜群フキン^^蜷川組バージョンのサクマドロップス_f0198186_9331018.jpg

鰹節におしょう油 そしてご飯って美味しいですよね~
そこで ご飯を炊く時に 鰹節も一緒に入れて炊き込んじゃいました
★お米  3合
★鰹節 小袋サイズが1.5袋
★塩昆布 お好みで
★微塵切り人参(これは 色合いを足すため)
★昆布茶
★昆布つゆ 大さじ2~3

鰹節が香ばしくて どんどん食べれちゃいます(*^_^*)





表参道ヒルズの 北欧の雑貨を扱うお店で買ってきました
セルロースとコットンで作られてるフキンなんです
鰹節ご飯^^吸水性抜群フキン^^蜷川組バージョンのサクマドロップス_f0198186_9335088.jpg

ナント 自重の10倍以上の水を吸水するそうです!
2枚買ってきたので 1枚はコースターにしようと思って
4等分に切りました
乾きが速くて 衛生的だから嬉しいです(*^_^*)



これ これ!
あけると‥‥
鰹節ご飯^^吸水性抜群フキン^^蜷川組バージョンのサクマドロップス_f0198186_9335746.jpg


キレイでしょう~♪
鰹節ご飯^^吸水性抜群フキン^^蜷川組バージョンのサクマドロップス_f0198186_934549.jpg


この角度で分かりますよね
鰹節ご飯^^吸水性抜群フキン^^蜷川組バージョンのサクマドロップス_f0198186_9341119.jpg


お馴染みのサクマドロップスなんです
蜷川組バージョンの(^.^)
この鮮やかさに 手に持ったまま離せなくて‥‥購入!
ドロップスがハートなのも オシャレ~♪
鰹節ご飯^^吸水性抜群フキン^^蜷川組バージョンのサクマドロップス_f0198186_9342788.jpg



少しずつですが 増えてます(^_^;)
鰹節ご飯^^吸水性抜群フキン^^蜷川組バージョンのサクマドロップス_f0198186_9343230.jpg

昨日は 家族で表参道に行ってきました
子ども達が小学生の頃から よく主人が竹下通りに連れて行ってくれました
その時息子は 幼稚園児!
そのせいか何だか シャイな彼ですが大都会が大好きだそうです(^.^)主人にそっくり!

‥‥幼くて 人ごみがとっても危なっかしかった娘たちも 今じゃ大学生になりました
『ラフォーレに行きたいんだけど^^』と長女
表参道がホームグラウンドになってる長女の後について ラフォーレに!
みんな若すぎる!
マジ 居場所がない!
私と主人と息子は 娘達と1時間後の合流を約束してラフォーレを数分で出ました(ー_ー)


今日も 遊びに来て下さって本当にありがとうございましたm(__)m

人気ブログランキングに参加してます
応援に ↓1日1回ポチってクリックして頂けたら嬉しいです♪
どうぞ宜しくお願いしますヽ(^o^)丿
人気ブログランキングへ

応援 ありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2009-10-19 10:19 | お気に入りな物と日々の事