人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

米粉パンでサンドイッチ^^パン耳の和風仕立て^^グリーンの織物

今日は お弁当はお休みです
娘たちは 授業が午前中だけなので 一応お昼ご飯を用意しておきました
食べて帰って来たら 息子のおやつになります(*^^)v

今朝 お気に入りの米粉パンを1.5斤焼きました
そして 朝ご飯で食べた残りで作ったサンドイッチです
米粉パンでサンドイッチ^^パン耳の和風仕立て^^グリーンの織物_f0198186_1024652.jpg

★ゆで卵・細かく切ったお魚ソーセージを
 マヨネーズとあらびき胡椒で和えて
 レタスと一緒に挿みました(^.^)

パンは 厚めにスライスしてありますが
フワフワで やわらか~♪なので 食べやすいです(*^_^*)



そして 切り落としたパンの耳も無駄にしませんよ~

今日は パンの耳を和風で仕上げてみました
米粉パンでサンドイッチ^^パン耳の和風仕立て^^グリーンの織物_f0198186_1032927.jpg

★細かく切ったパンの耳をボールに入れます

★その中に スプーン1杯分くらいの餡子を落としていき
 パンの耳をまぶすように手で丸めていきます

★トースターで 軽く焼いて出来上がり~\(^o^)/
米粉パンでサンドイッチ^^パン耳の和風仕立て^^グリーンの織物_f0198186_1033464.jpg

味見は1個だけに!
我慢!我慢!(^_^;)美味しいよ~♪





お部屋の中を あったかく模様替えしなくては‥‥
今回は 色合いをグリーンにしようと思って
雑貨屋さんで クロス類を見て周ったのですが
それなりに みんな高くて‥‥(^_^;)
『作ろっか!!!』
米粉パンでサンドイッチ^^パン耳の和風仕立て^^グリーンの織物_f0198186_1034825.jpg

縦糸は おうちにあった毛糸
横糸の2種類は 100均で買ってきました(^.^)

昨晩から 黙々と織り出してる私を見て
『あっ 久しぶり!また始めたの?』と 主人と長女が全く同じ事を言ってました
そして その黙々ぶりが可愛いと‥‥(^_^;)
これって 褒め言葉?


今日も 遊びに来て下さってありがとうございました(*^_^*)

人気ブログランキングに参加してます
応援に ↓1日1回ポチってクリックして頂けたら嬉しいです♪
どうぞ宜しくお願いしますヽ(^o^)丿
人気ブログランキングへ

応援 ありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2009-10-05 10:29 | おやつと日々のこと