人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

塩焼きそばお弁当^^板チョコパン^^

今日はお友達のおうちでお泊りの長女
だから お弁当箱はお持ち帰りしなくてもいい容器に入れてます(^.^)

『焼きそばだったら 塩焼きそばがいい~^^』‥との注文で
急遽 塩焼きそばになりました
‥が しかし
塩焼きそばって 味付けは塩だけ???‥‥な訳ないし‥‥
だったら何???
こちらで何度もお話ししてますが そもそも麺類があまり好きではない私(^_^;)‥なもので
麺類一般は 自らあまり食べないので 正直味付けも少々苦手(T_T)

途中 長女に味見をしてもらって
何とか完成~\(^o^)/
塩焼きそばお弁当^^板チョコパン^^_f0198186_10435844.jpg

あくまでも 私の塩焼きそば
★胡麻油
★がらスープ
★岩塩
★オイスターソース
★シーズニングソルト
★あらびき胡椒
 味付けは これだけだったかな~(';')

具は
★白菜
★もやし
★赤と黄色のピーマン
★筍
★しめじ
★ピンク蒲鉾
★あげ玉
★干し海老
 たしか これだけ‥‥

そしてお肉は あえて一緒に入れませんでした
それはね‥(^.^)
今日は 長女も帰ってこないので
このまま晩ご飯のおかずにしようと思って(*^^)v

➀ 豚ロース肉に 下味を付けます
  お酒・がらスープの素・お醤油(それぞれ 少々)

➁ 中華鍋にクッキングペーパーを敷いて その上にもやしを入れます

➂ 先程下味を付けたお肉を 指先で簡単に丸めながら もやしの上にのせていきます

➃ 蓋をしてお肉に火が通ったら完成!

⑤ 仕上げにシーズニングソルト少々と白胡麻をふります


いくら 焼きそばにお肉が入っていても 
やっぱり お肉!単独で食べたい育ち盛りの息子(^.^)
同じ300gのお肉も こうして別料理にした方が
なんだかお得感が!(*^^)vネッ!





先日の 真ん中にチョコを乗せたパンは
息子と長女が 全く同じ感想を述べてくれました
『もっと チョコを!』
それで 昨日のおやつパンは 真ん中にずらっと板チョコをのせました
生地は グラハム粉とヨーグルト そして豆乳です
塩焼きそばお弁当^^板チョコパン^^_f0198186_1044515.jpg

今日は 木曜日よね~
なのに 金曜日と間違えてゴミを出そうとした私(^_^;)
大慌てでゴミを集めて 走って収集場所に行って気がついて
走ってそのまま戻ってきました
朝からそんなトンチンカンな私~
だいじょうぶ???私

昨日の午後 妹と2時間半も長電話したから 疲れたのかな~???(*^_^*)スゴイよね!


今日も 遊びに来て下さってありがとうございました(*^_^*)

人気ブログランキングに参加してます
応援に ↓1日1回ポチってクリックして頂けたら嬉しいです♪
どうぞ宜しくお願いしますヽ(^o^)丿
人気ブログランキングへ

応援 ありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2009-10-01 11:35 | お弁当と日々のこと