おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

ペンネdeランチ^^ ペンネdeおやつ^^

月曜日は 授業が午前中だけなので お弁当はいらない長女
『今日は お昼過ぎに帰って来るから お昼ご飯はおうちで食べるから‥』っていう言葉を信じて
ずっと待ってましたよ(-"-)
一向に帰って来る気配もなく お陰で私と次女のお昼ご飯はこんな遅い時間になっちゃいました(ー_ー)!!
出来立てを食べさせてあげようと思ってたのに‥‥

でも おやつも一緒に出来上がっちゃったから 良しとしよう~(*^_^*)


今日のお昼ご飯は ペンネです
ペンネdeランチ(*^^)v
f0198186_1571712.jpg

★ペンネを茹でながら お隣でソース作りです
 熱したオリーブオイルに ニンニク 鷹の爪を入れて炒めます
 
★マッシュルーム パプリカを入れて炒め 茹で上がったペンネを合わせます

★半分取り出して シーズニングソルトとあらびき胡椒とパセリをふって 1種類完成~\(^o^)/

★残ったペンネは トマトソースで味付けして 粉チーズをふって出来上がり~\(^o^)/





そして おやつもペンネ
ペンネdeおやつ!です(*^_^*)
f0198186_15115754.jpg

★おやつ用に取り分けておいた 茹でたペンネを
 3等分に切ります

★強力粉をまぶして 油で揚げて
 シーズニングソルトを振りかけて 出来上がり~\(^o^)/

カリッカリ♪
食べ出したら 止まらない~♪
f0198186_15121884.jpg

おやつがこれだけでは足りないので
今朝焼いた胡桃とレーズンの食パンを 小さく切って
マーガリンを塗った上にグラニュー糖をかけて トースターで焼いておきました(^.^) 

今日は 家族全員のお布団も干したし
カーペットやラグ類も全部除菌して干したし
フローリングのワックスもかけたし
よく出来ました~(*^_^*)

こんな時間の更新になっちゃいました

遊びに来てくださった方 遅くなってゴメンナサイ!


人気ブログランキングに参加してます
応援に ↓1日1回ポチってクリックして頂けたら嬉しいです♪
どうぞ宜しくお願いしますヽ(^o^)丿
人気ブログランキングへ
応援 ありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2009-09-14 15:41 | お料理と日々のこと