おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

ロールケーキみたいなパン^^あんこと甘栗のクルクルパン^^中華鍋で炊込みご飯^^とろとろサラダ

焼き上がりました~\(^o^)/
ロールケーキ(^.^)
じゃなくて‥‥ロールパンです!
f0198186_11594985.jpg

切ってみると‥‥
ほらっ(*^_^*)
f0198186_120332.jpg

★手前は 伸ばした生地にマーガリンを塗って
  お魚ソーセージを2本くるくるしたものです♪

★もう1種類は 伸ばした生地にゆで卵と明太子マヨネーズを和えたものを塗って
 ハムをくるくるしました♪

正面から もう1枚(^.^)
f0198186_1201135.jpg






そして やっぱり おやつパンは甘いのが美味しい~(*^_^*)
私と息子が大好きな あんこをたっぷり塗って
上から 甘栗を細かく切ったものをのせましたよ~♪
f0198186_121516.jpg

おうちで作ると 大好きなあんこを思いっきり入れたパンが作れるので
もうそれだけで 幸せ~~~\(^o^)/




昨日の晩ご飯です
中華鍋でご飯を炊くのは 何度作っても楽しいんです(*^_^*)最近のマイブーム!
昨日は 和風炊き込みご飯です
f0198186_1214285.jpg

★お米を油で炒めて その中に干し茄子をお水で戻したものと油揚げを入れて 少し炒めます

★お水+昆布つゆを2:1の割合で お米と同量を入れます

★塩昆布もお好みで入れます
 これが とってもいい味出すんですよね~(^.^)

★蓋をして 沸騰するまで強火で!
 沸騰したら 弱火にして15分くらいかな~

ご飯を炊き忘れた時でも この方法だと おかずを作りながらご飯が炊けますよね~

暫く中華鍋ブームは続くね!きっと(*^^)v




これが 先日主人と飲みに行った時に食べてきた ねばねばサラダの我が家流(^.^)
とろとろサラダです!
f0198186_122763.jpg

★昨日は ヘルシーに海藻たっぷりと 塩もみしたスライス胡瓜で作りました

★長いもをすって その中に納豆を入れて
 納豆のダシと胡麻ドレッシングで味付けします
サラダにたっぷりかけて 白胡麻をふって出来上がり~\(^o^)/

もう食べだすと止まらなくなる美味しさ!
これは 美味しいね~
ちょっとお行儀が悪いんだけど ズズズ~~っとかき込んで食べたくなっちゃいます(^_^;)

子どもたちも 口々に『美味しい~!』を連発しながら食べてました




今日は 朝からたっぷり秋の風を感じながら洗濯して‥パン作って‥掃除して‥‥
ディズニーランドも ハロウィンが始まったことだし
我家も そろそろハロウィンにしよっかな~~(*^_^*)


今日も遊びに来てくださったみなさん 本当にありがとうございます♪

人気ブログランキングに参加してます
応援に ↓1日1回ポチってクリックして頂けたら嬉しいです♪
どうぞ宜しくお願いしますヽ(^o^)丿
人気ブログランキングへ
応援 ありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2009-09-10 12:44 | お料理と日々のこと