おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

卵とハムのピザパン^^豚ロース肉の煮込み

今日は 思いっきり早起きしました(*^_^*)
焼きたてのピザパンを 息子の朝食にしたかったから(^.^)
‥‥って とってもかっこいいのですが
実は 昨日の夜
いくら考えても 朝食用のパンを何にしたらいいか 思いつかなかったんです(^_^;)
こうなれば いちかばちか!
早起きにかけて 焼きたてピザパンにしよう!

寝てる時間が遅いにも関わらず
しっかり4時半に起きて ピザ生地を作って‥‥焼いて‥‥
息子を起こす6時には 無事焼き上がりました~ \(^o^)/
f0198186_8581235.jpg

★生地には トマトジュースを1本使いました
 これで トマトの栄養もたっぷり!

★トッピングは
 ゆで卵を潰して 明太子マヨネーズで和えたもの
 ハムと かいわれとチーズとドライパセリ(^.^)


ヨーグルトにバナナを入れて シリアルをたっぷりふりかけたものも一緒に完食♪
これで 元気に朝練から頑張ってね(*^_^*)
f0198186_8584447.jpg





昨日の 晩ご飯です(*^_^*)
f0198186_8591713.jpg

★豚ロースの固まり肉 1キロを まずニンニクと生姜と一緒に
 表面を焼きます

★それから お水 お酒 砂糖 醤油 鶏がらスープ ローリエ あらびき黒胡椒を入れて
 圧力鍋で 軟らかくなるまで煮込みます

★圧が下がっても 暫くそのままで ゆっくり味をしみ込ませます

★蓋を開けて 今度は煮詰めるように 弱火で煮込みます
 はちみつ少々を入れて(^.^)

軟らかくて 味がよ~くしみた豚ロース肉の煮込みが出来上がり~\(^o^)/
f0198186_8595215.jpg

昨日は 次女が晩ご飯が必要なかったので
主人と 長女と 息子で1キロを完食
私は おまけ程度‥(^_^;)

みんなの美味しい笑顔で 私もお腹いっぱいでした(*^_^*)

今日は もちろんお昼寝必須(*^^)v

今日も遊びに来てくださったみなさんに感謝です♪

人気ブログランキングに参加してます
応援に ↓1日1回ポチってクリックして頂けたら嬉しいです♪
どうぞ宜しくお願いしますヽ(^o^)丿
人気ブログランキングへ
応援 ありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2009-09-09 09:32 | お料理と日々のこと