おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

しし唐と干し茄子と油揚げの甘辛煮^^どど~んとチョコパン^^

お庭のしし唐が 小さいのに赤くなってきて‥‥
ピーマンは 赤くなると甘くなるんだけど
しし唐は やっぱり辛くなるんだよね~って敬遠していたんです
赤が綺麗だから いっその事観賞用として楽しんじゃおうかとも‥‥
調べてみたら 赤いしし唐は全てが辛い訳じゃないって
だって緑のしし唐も 中には辛いものがあるでしょ!って

そっか~ じゃぁ使いましょう~(*^_^*)
赤いしし唐 緑のしし唐ミックスで!(^.^)
f0198186_12133599.jpg

★しし唐を 胡麻油でさっと炒めて 
 お酒をふって 暫く蓋をして蒸し焼きにします

★その中に 水で戻した干し茄子と 大きめに切った油揚げを入れて炒めます

★少量のお水と 味付けの お醤油 お砂糖 味醂を入れます 
 仕上げに 溶き卵を回し入れて 胡麻キムチをパラパラ~
 ハイ 出来上がり~\(^o^)/

ご飯がすすむのよね~

た だ し!!!
中に すっごくすっごくすっごく 辛いしし唐が何本か‥‥
緑色だったり‥‥赤色だったり‥‥
次女曰く ロシアンルーレットみたい!(T_T)って

カプサイシン効果で 体にいい!って自分に言い聞かせましたが
とんでもないです(ー_ー)!!

でも 美味しかったんですよ~
主人のお父さんが手作りして送ってくれた 干し茄子は最高にいい味出してました(*^^)v
大きめに切った油揚げも大正解でした(^.^)♪
f0198186_1213585.jpg




今朝 おやつパンを焼こうと 準備していたところに電話が‥‥
大切な電話だったので 耳と肩に電話を挿みながら パンの仕込を続け‥‥
焼き上がった 本日のおやつパンがこれです
f0198186_12141240.jpg

チョコチップを 中に入れてくるくる巻いて
天板いっぱいに 全部一緒に焼きました

見てくれは ちょっと‥(^_^;)ウ~ン?だけど
美味しくできたと思います(^.^)

ウン! こんな日もあるある(*^_^*)

遊びに来て下さって ありがとうございました(*^_^*)
今日は 午後から雨の予報‥
だから お庭の水遣りしてないんですが 降らなかったりして!(^_^;)アハッ!


人気ブログランキングに参加してます
応援に ↓1日1回ポチってクリックして頂けたら嬉しいです♪
どうぞ宜しくお願いしますヽ(^o^)丿
人気ブログランキングへ
応援 ありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2009-09-08 12:42 | お料理と日々のこと