おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

もやしとピーマンと豚肉のナムル風^^さつま芋卵^^プルーン食パン^^チョコとプルーンのクッキー

我家はみんな もやしのナムルが大好き(*^_^*)
いつも もやしはたっぷり2袋でナムルを作ります
もやしは 炒め物に使うときも1度さっと茹でてから使うと 
シャッキシャキで美味しいんです
その時 お塩とサラダ油を一緒に入れて茹でます(^.^)

そして昨日も もやしのナムルの予定でしたが
急遽 茹でたピーマンと豚肉も合わせて 
もやしとピーマンと豚肉のナムル風にしました
f0198186_11561059.jpg



茹でたさつま芋を といた卵の中に入れて
ふわふわに炒めます
味付けは 昆布つゆ少々!
f0198186_11564893.jpg

そして ふりかけたのがこれ!
胡麻キムチ\(^o^)/
全然辛くないし これといった味のインパクトもないのですが‥‥
何か奥深い味!
そして 箸がとまらなくなる味!(*^_^*)でした
容器も可愛いし これから色々かけて楽しみたいと思います(*^^)v
f0198186_1157253.jpg




今朝の食パンは プルーン食パンです
またまた 私の気分で(^_^;)
急にプルーンが食べたくなった私
朝 ヨーグルトにも入れて食べました
f0198186_11573795.jpg




そして 本日のおやつ!
チョコクッキーと
プルーンと胡桃のクッキーです(*^_^*)
こんなに プルーンばかりで お腹大丈夫?
f0198186_11575837.jpg

今日のレシピは なかなか美味しくできましたよ

バターが160gしかなかったので それに合わせて
★バター           160g
★三温糖            60g
★卵                1個
★薄力粉           260g

170℃のオーブンで14分焼いて出来上がり~\(^o^)/
レシピも これなら覚えやすいでしょ(*^^)v
f0198186_1158571.jpg


3日間程 サーバー障害のため
ブログがとっても使い辛い日が続きました
遊びに来て下さった方にも ご迷惑をおかけしたかと思います
ごめんなさいね
私も 自分のブログへのアクセスが上手くいかなかった時
本当に 寂しさすら感じました
まるで 自分のおうちに帰れないでいるかのように‥‥
 早いもの 来月でブログを始めて1年になります
 遊びに来てくださる方がいてくださるから 続けられるのだと‥
 本当に みなさんのお陰で ここにもう1つ私のおうちを持つことができました
ありがとうございます
そして これからも どうぞ仲良くしてくださいね(*^_^*)


人気ブログランキングに参加してます
応援に ↓1日1回ポチってクリックして頂けたら嬉しいです♪
どうぞ宜しくお願いしますヽ(^o^)丿
人気ブログランキングへ
応援 ありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2009-09-04 12:38 | お料理と日々のこと