おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

抹茶とコーヒービートの食パン^^ポテチサラダ^^ピーマンの肉詰め煮に冬瓜も^^

昨日の 暑さぶり返しから一転!
今日は 少し肌寒いです(^_^;)
この 暑い! 寒い!の極端な繰り返しは 体に堪えますよね



今朝の食パンです(^.^)
抹茶を生地に練りこんで
後入れでコーヒービートを入れてます
そして 強力粉と薄力粉を使い お砂糖は使ってません
抹茶と コーヒービート?って思うかもしれませんが
これが とっても違和感のない味に仕上がってます
黒糖のような味にも 似てる‥‥美味しいですよ(*^_^*)
f0198186_924636.jpg




昨日の晩ご飯の ポテチサラダです(^.^)
f0198186_9241811.jpg

★レタスとオクラの真ん中に パスタをのせて
 仕上げに ポテトチップス~\(^o^)/

食べる直前に 崩しながらふり掛けて サックサク♪食べるんです
ドレッシングなしで サラダをたっくさん食べられますよ(*^_^*)
f0198186_9244720.jpg




ピーマンの肉詰め煮です
我家は 丸ごとピーマンに挽肉を入れて お醤油ベースで煮込んで食べるのが定番!
噛まなくてもとろけちゃうピーマンが 美味しいんです(^.^)
昨日は 冬瓜も一緒に煮込みました
そして 挽肉に角切り冬瓜も混ぜてピーマンに入れてます
ピーマンも お肉も 冬瓜もとろっとろ♪
ホント!美味しいの(*^_^*)
f0198186_9252977.jpg

今日から 給食も始まり
息子が帰って来るのは 部活を終えた6時過ぎ
暑さと共に慌しさが去ったって感じです
ご飯作って おやつ作って パン焼いて‥‥‥
作って 作って作って‥‥それでも足りない‥(^_^;)
‥‥お疲れさま 私

娘たちは まだ夏休みですけどね(^^)☆

今日も遊びに来てくださって ありがとうございました

我家の家族を含め
私のブログに遊びに来てくださるみなさんにも 笑顔をお届けできたらな~って思ってます(*^_^*)
 

人気ブログランキングに参加してます
応援に ↓1日1回ポチってクリックして頂けたら嬉しいです♪
どうぞ宜しくお願いしますヽ(^o^)丿
人気ブログランキングへ
応援 ありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2009-09-02 10:09 | お料理と日々のこと