おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

簡単トマトピラフ^^コンソメスープでカレーピラフ^^木の実たっぷりの田舎パン^^私のハンドクリーム

昨日の日曜日のお昼ご飯です
な~んにもないな~~
冷蔵庫に ちょびっと残った野菜と お庭のミニトマトと冷凍エビ
そして 主人が愛するトマトジュースを1本お借りして‥‥(^.^)

中華鍋で トマトピラフを作りました(*^_^*)
f0198186_1284933.jpg

★お米を3合(洗わずに)オリーブオイルで炒めて
 ミニトマトとエビも一緒に炒めます

★コンソメ風味のスパイスをふって 
 トマトジュースとお水を合わせてカップ3杯にして入れ 仕込みは完了!

蓋をして 弱火で15分くらいかな~
炊き上がったら 茹でたインゲンを入れて 蓋をして蒸らして出来上がり~\(^o^)/

すっごく簡単だし 
こんなに早くご飯が炊けちゃうのも嬉しい~
今回は スープを作って 洗いものしてたら出来上がっちゃいました(*^_^*)

キャベツと人参のコンソメスープです(^.^)
f0198186_1285655.jpg

超簡単お昼ご飯だけど
やっぱり おうちご飯って美味しい~(*^_^*)♪


そしてこれ
本日のお昼ご飯です(*^_^*)
昨日の残ったコンソメスープを使って カレーピラフを作りました
f0198186_1294864.jpg

また 同じ要領で(*^^)v

私 色んなことに対して
どうしても自分のものにしたいって気持ちが とっても強くて
2日続けてゴメンナサイですが 昨日のおさらいで
もう1度作ってみました

今日は 昨日残ったコンソメスープを使って
そしてカレースパイスを足して
カレーピラフにしました

今日は4合のお米で作りましたよ
そして時間は 15分から20分

楽しいお料理実験終了で~す\(^o^)/
美味しかったよ~♪
f0198186_1295534.jpg



今日の おやつパンも出来上がりました(*^_^*)
木の実たっぷり田舎パンです
f0198186_12102285.jpg

松の実 クコの実 かぼちゃの種 ひまわりの種 黒大豆 アーモンド 胡桃 
わ~い たっぷり(*^_^*)
これを全部それぞれの袋で買ったら ちょっとお値段が‥(^_^;)
ぜ~んぶミックスされて 1袋100円で売ってたものを買ってきました

木の実は 美味しい~
子どもたちも大喜びでした



私にとって
なくなると すっごく困るものベスト3に確実に入るのが
ハンドクリームです
f0198186_1291766.jpg

そして これじゃなきゃ駄目なんです
なくなってから買いに行けず 2日程ハンドクリームのない生活をしてました
辛かった~
昨日 ようやく主人とお買い物に行って買ってきました
夏場も 手放せない大事な大事なハンドクリームです

手は 女の命ですから~(*^_^*)

朝から台風の影響が出ています
十分注意して下さいね

今日も見に来てくださって ありがとうございます❤

ブログランキングへの応援に 1日1回ポチってクリックして頂けたら嬉しいです♪
どうぞ宜しくお願いしますヽ(^o^)丿
人気ブログランキングへ
応援 ありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2009-08-31 12:53 | お料理と日々のこと