おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

キャベツとおからも一緒に!豚肉の厚揚げと人参巻き^^枝豆とゆで卵の肉味噌和え^^我家の豆乳

息子の夏休みも 今日を入れてあと3日
部活がお休みなので 今日はお友達と5人で映画を観に行きました(*^_^*)
『20世紀少年!』
幸せいっぱいの笑顔で出かけていきました♪

夏休みの息子の毎日といえば‥
午前中は部活で 大好きなテニス(^.^)V
そして 午後はテレビで1時半から午後のロードショー(^.^)V
テニスと映画 大好きを毎日満喫している息子です
中学2年生 お勉強はいいのか~(ー_ー)!!




昨日の晩ご飯!
お肉が食べたい子どもたち&主人の為の 豚肉のおかずです
f0198186_1037272.jpg

ここで ちょっとお詫び_(._.)_
昨日のおやつで作った おからクッキー!
実は 時間が経つうちに水分を含んで 食べにくくなってしまいました
多分 私の作り方が悪かったのだと思います
さっすがの子ども達も 中々手をつけてくれず‥‥(T_T)
でもね(^.^)
昨日のおからクッキーはおからと砂糖を混ぜただけだったので お料理に使えるじゃん!ってことで
ビニール袋の中に入れて 手で崩して
★お酒とおしょう油を同量 おろし生姜とニンニクを少々入れて混ぜ合わせます

★生姜焼き用の豚肉を広げて
 中に ピーラーで薄くスライスした人参と 厚揚げをのせて巻きま~す

★巻き終わったら 先程の味付けしたおからをのせて 馴染ませます

★中華鍋で焼いて 火が通ってきたら
 お肉の下に キャベツを敷くような感じにします
 キャベツは切らないで 葉っぱを1枚ずつ適当に入れ
 その上にお肉を これまた適当にのせちゃいます

★蓋をして蒸し焼き!

キャベツと お肉の間に空間ができて とってもいい感じの蒸し焼き状態になります
だから お肉がふっわふわ♪
とってもやわらか~いの(*^_^*)

主人も子ども達も すっごく美味しいって食べてくれました!



これは 枝豆と手で崩したゆで卵を混ぜて
市販の肉味噌で和えただけです

これも ご飯に合う!
簡単なのに すっごく美味しかったです(*^_^*)
f0198186_10372631.jpg





我家の 女子は毎日豆乳を飲んでます
f0198186_10374167.jpg

豆乳は凄くいい!って 長くお付き合いしているヤクルトさんに教えてもらったんです
その方も 年齢と共に体調不良の症状が色々出てきて
豆乳を飲み始めたことで 改善されたらしいんです
しかも 効き目が早い!
私も 豆乳って 好きではなかったんですが飲み始めてみて ビックリ!
明らかに違う!いい!(*^_^*)
我家の次女は以前から 生理不順だったのですが 飲み始めた途端に改善されたんです
今は 長女もしっかり飲んでます
それで 色々飲んだ結果 無調整豆乳なのに美味しくて とっても飲みやすいのがこれです(1000ml)
f0198186_10375332.jpg

注ぎ口も 気に入ってます(^.^)

医食同源!
この言葉を 日々かみ締めてます(*^_^*)


今日も見に来てくださって ありがとうございます❤
素敵な週末をお過ごし下さいね♪

ブログランキングへの応援に 1日1回ポチってクリックして頂けたら嬉しいです♪
どうぞ宜しくお願いしますヽ(^o^)丿
人気ブログランキングへ
応援 ありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2009-08-29 11:36 | お料理と日々のこと