おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

ディズニーランチ(*^_^*) 空とヘブンリーブルー^^

今日の気分は‥‥?
分かりますか?

今日は長女がお友達とディズニーランドに遊びに行ったので
私も 朝からディズニー気分♪
自分で言うのも何なんですが‥私ってホント分かりやす過ぎ!
f0198186_1230710.jpg

見て見て~
さつま芋プーさん(*^_^*)
ちょうど おうちにあったダンボのピックで 今日のお昼はディズニープレートです♪
f0198186_1230262.jpg

これは ピーマンのくったくた煮です
トースターで 少し焼き目を付けて 取り出し
昆布つゆで軽く煮込んで カニカマを合わせました
仕上げに溶き卵を入れて出来上がり~\(^o^)/
ピーマンが 甘いの(*^_^*)
f0198186_12304169.jpg

ミッキーのつもり(^_^;)パン
生地を形成しながら トッポジージョを思い出しちゃった(^.^)
f0198186_12312866.jpg

チュロス食べるのかな~?なんて考えてたら
グラニュー糖をたっぷりかけたパンが食べたくなりました
ミッキーパンも このパンも胡桃とレーズンが入ってます(*^_^*)
f0198186_123135100.jpg

これは 昨日の晩ご飯の 玉葱のかき揚げもどき!
f0198186_12315238.jpg

私は かき揚げが とっても苦手(^_^;)
さっくり 思うように出来た事がないんです
そこで もどき!を作ってみました

★スライスした玉葱を 少量の天ぷらの衣を付けて 油でカリッと揚げます
 衣はホント少なめ
 ついてないくらいでもOKです(^.^)
★揚げ終わったら 干し海老をふりかけて出来上がり~\(^o^)/

干し海老の塩加減が少ない時は 塩を少し振って
玉葱がたっくさん 食べられます
少し残しておいたので 今日のケチャップライスに入れてま~す(*^_^*)




今朝 水やりしてたら 空がとって青くて綺麗でした
その 空に向かって咲くヘブンリーブルーが とって素敵で‥(*^_^*)
f0198186_12321452.jpg

私も 空とヘブンリーブルーの青さに負けないくらい
輝いていたいな~
f0198186_12322792.jpg

それに ヘブンリーブルーのように いつもしっかり空を見上げて
歩いて行きたいな~

今日も見に来てくださって とっても嬉しいです❤

ブログランキングへの応援に 1日1回ポチってクリックして頂けたら嬉しいです♪
どうぞ宜しくお願いしますヽ(^o^)丿
人気ブログランキングへ
応援 ありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2009-08-27 13:09 | お料理と日々のこと