おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

ソフト胡桃食パン^^油揚げと竹輪とお茶漬けの素でお昼ご飯^^黒アゲハとヘブンリーブルー

やっぱり 我家の子どもたちは胡桃食パンが1番好きみたい(*^_^*)
昨日 次女と息子に
『明日のパンは何がいい~?せぇ~ので 一緒に答えてね^^』って言ったら
せぇ~の!
『くるみ~!』って(^.^)
長女の胡桃好きは分かってるから 迷うことなく決定!

それで 今朝の食パンは
中がふんわり 外がカリッカリの胡桃食パンです(*^_^*)
f0198186_11532082.jpg




夏休みのお昼ご飯って大変だな~って思うものの1つですよね
だからこそ 遊び心満載で楽しまなきゃ!って思って作ったお昼ご飯がこれです
冷蔵庫にあった 油揚げと竹輪と そして先日もらったお茶漬けの素を使って!
f0198186_11534321.jpg

お茶漬けの素って とっても美味しいんですね
それに 色々使える優等生!
ご飯に混ぜて そして上からかけてアクセントに!
お茶漬けの素って お茶を入れて食べるものなので 味が濃いんです
だから 混ぜ込む時は 1袋に対してご飯の量が ご飯茶碗3杯分はいけます


竹輪にご飯をのせて
おしょう油を塗って トースターで焼きました(^.^)
f0198186_11535941.jpg


これは 油抜きした油揚げを三角に切って
開いてご飯に巻いたものと
中にご飯を入れたものを作りました
これも おしょう油をぬって お茶漬けの素を少しかけて
トースターで焼きました
f0198186_11541022.jpg

お稲荷さんと違って
サックサクで 食べててつい笑顔になる感じ(*^_^*)


お庭のヘブンリーブルーに黒アゲハが!
f0198186_1154176.jpg

エアコンなしでも 十分気持ちよく過ごせるようになってきました
暑いのは好きじゃないけど‥
でも もうちょっと‥
夏を感じていたいかな~(*^_^*)

今日も見に来てくださって とっても嬉しいです❤

ブログランキングへの応援に 1日1回ポチってクリックして頂けたら嬉しいです♪
どうぞ宜しくお願いしますヽ(^o^)丿
人気ブログランキングへ
応援 ありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2009-08-25 12:24 | お料理と日々のこと