おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

炊飯器でふっくらお好み焼き^^きな粉ボールドーナツ^^ソルトスティック^^

今日は 午前中の部活から帰ってきた息子と娘たち
珍しく子どもたち3人揃っての お昼ご飯です(*^_^*)

休み明けの月曜日の午前中は 主婦としては
色々忙しいんですよね(^.^)
今日は カーペットの除菌をして外に干したりと
いつもより 余計にバタバタしてました

こんな時は文明の利器の力を借りて‥‥(*^^)v
炊飯器でお好み焼きを作りました
f0198186_13521129.jpg

★炊飯器に 豚肉・干し海老・キャベツ・卵・揚げ玉・お好み焼きの粉・水を全部入れ
混ぜて スイッチオン♪
今回は 量が多かったので 炊き上がりの合図の後
もう一度 スイッチオン♪

これだけでもいいのですが
表面をカリッカリに仕上げたかったので
出来上がったものを 胡麻油で焼きましたよ

中はふっくら 外はカリッカリのお好み焼きの 出来上がり~\(^o^)/






この際一緒に おやつも作っちゃえ~って!
ホットケーキミックスを使って きな粉ボールドーナツです(*^_^*)
f0198186_13521819.jpg

★ホットケーキミックス         300g
★牛乳                   150CC
★きな粉                  大さじ2
★三温糖                  大さじ2

全部混ぜて 手でクルクルま~るい形にまるめま~す♪
そして 油で揚げて グラニュー糖をまぶして 出来上がり~\(^o^)/

子どもたち大好き あま~いボールドーナツ❤
たまには こんな懐かしいおやつも美味しいですよね~(*^_^*)




油を使ったついでに こんなものまで‥(^.^)
餃子の皮で ソルトスティック!
f0198186_13522546.jpg

★餃子の皮を なるべく細く
クルクル~とスティック状に丸めて 巻き終わりは 水を付けて留めます (この作業は次女がお手伝い^^)
油で揚げて シーズニングソルトをパラパラ~とかけて
出来上がり~ \(^o^)/♪

カリッカリで サックサク♪
これは おやつ?(';') おかず?(';') おつまみ?(*^_^*)





私も たまに悩みの海に溺れちゃう事があります
もがいても もがいても 
中々抜け出せない時‥‥
昨日も それで主人に相談(-"-)
‥‥話しをたっぷり聞いてくれて‥
主人からの答えを待ってたら 一言‥
f0198186_135383.jpg

『きっとね^^いつものように笑顔で生活していればね^^空からペルセウス座流星群が降り注ぐように 願いが叶う日がきっとくるよ^^待っててね^^』と言いながら 私の頭の上に手をかざして 星が降り注ぐような真似をしてくれました ~☆ 
f0198186_13531434.jpg

嬉しかった~(*^_^*)
そっか~ そうなんだ~ぁ~って素直に思えちゃいました
私が笑顔になるツボ!よく知ってるんだから~ぁ
『ペルセウス座‥』って 言えてなかった主人も 可愛かったです(^.^)
本当にありがとね(*^_^*)


今日も 遊びに来てくださって ありがとうございました❤
ブログランキングへの応援に 1日1回ポチってクリックして頂けたら嬉しいです♪
どうぞ宜しくお願いしますヽ(^o^)丿
人気ブログランキングへ
応援 ありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2009-08-24 14:52 | お料理と日々のこと