おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

ゴーヤ3種盛り^^今日の食パン^^ホットケーキミックスであずきのロールケーキ^^織物

暑さが 戻ってきた関東地方
これは またまたゴーヤの力を借りなければ!
‥という訳で ゴーヤで3品作ってみました
f0198186_10565284.jpg

竹輪と合わせて 昆布つゆとコチュジャンで味付けしました(^.^)

ゴーヤは薄く切って 塩をふって暫く置きます
沸騰したお湯で さっと湯がきます
f0198186_1057823.jpg



この細いのは よく見かける”おつまみ”です
下処理したゴーヤと この”おつまみ”を合わせて
味付けは 磯海苔!です(^.^)
f0198186_10571645.jpg



ボイルしたイカとゴーヤを からし酢味噌で味付けしました(^.^)

ゴーヤは 塩をふって暫く置いた後
天ぷら粉を付けて油で揚げてます(^.^)
これが1番人気!でした
普段はゴーヤを食べない子どもたちも 食べてましたよ~♪
ゴーヤ最高!!!美味しかった~\(^o^)/
f0198186_10572485.jpg



今朝の食パンは レーズンとアーモンドスライスを入れました
HBを買って 朝焼きたてのパンを作るようになってから
主人が とっても喜んで食べてくれるようになりました
今までは 朝ヨーグルトを食べるのがやっとだったのに‥‥
今朝も 早かったのですが『このパン 美味しいね~^^』って喜んで食べてくれました(*^_^*)
f0198186_10573250.jpg




今日のおやつ完成~\(^o^)/!!!
ホットケーキミックスで ロールケーキを作りました
f0198186_1058610.jpg

私流のレシピですが‥‥
★ホットケーキミックス     200g
★牛乳              100cc
★卵                1個
★ヨーグルト           大さじ1
★メープルシロップ       大さじ1

180度のオーブンで10分焼きます
焼き上がったら 濡れ布巾とラップをかけて しっとり落ちつかせます
内側に マーガリンを塗って 茹で小豆を中に入れて巻きま~す
ラップで包んで 冷凍室で落ちつかせます

もっちもち生地の ロールケーキの出来上がり~\(^o^)/



織り機で織った 新作です(*^_^*)
f0198186_10581380.jpg

ちょっと長めに織ってみました
これも 可愛くできました(*^_^*)


今日も 遊びに来てくださって ありがとうございました❤
ブログランキングへの応援に 1日1回ポチってクリックして頂けたら嬉しいです♪
どうぞ宜しくお願いしますヽ(^o^)丿
人気ブログランキングへ
応援 ありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2009-08-21 11:47 | お料理と日々のこと