おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

蒲焼きのタレご飯^^鮭の野菜たっぷりチーズ焼き^^黒胡麻食パン^^パイナップルケーキ

子どもの体の成長って 植物が育つのと同じで
春から夏にかけてが 水分を沢山とって 1番成長するんですって(*^_^*)
娘たちの時はそれ程感じなかったこの言葉!
今 中学2年生の息子には 面白いくらいにぴったりあてはまってます(^_^;)
毎日部活で 太陽の光をいっぱい受けて 水分もたっぷりとって‥‥
すくすく伸びてます
そして 『お腹すいた~』って1日に何回言ってるかな~

時間と手間はかけてられないので
ついついこんな簡単ご飯で
『まず これだけ先に食べてて~~ぇ!』って感じになってます
f0198186_11141355.jpg

★味付けは お米4合に 蒲焼きのタレを50mlと昆布茶を大さじ1弱
 具は シーチキン・人参・塩昆布です

丼ご飯にして 抱えるようにしてガツガツ食べてました
いっくらでも食べれちゃいますね~ すっごく美味しかったです(*^_^*)
f0198186_11144296.jpg

鮭のチーズ焼きです(^.^)
f0198186_1116417.jpg

★中華鍋にペーパーを敷いて 鮭を焼きます
 鮭の上に野菜をたっぷりとのせて シーズニングソルトを振って
 とろけるチーズをパラパラ~とかけて チーズが溶けるまで蓋をして焼きます
 仕上げに あらびき胡椒!
 出来上がり~\(^o^)/カンタン カンタン♪


今朝の食パンは 黒胡麻食パンです
ポーションのコーヒー用のクリームを3個入れてま~す
f0198186_11162567.jpg



そして 本日のおやつ(*^_^*)です
カップケーキのレシピにパイナップルをのせて焼きました
甘いおやつって 食べるときも幸せだけど
作ってる時も 幸せ~❤
f0198186_11164286.jpg

‥で これから 本日のお昼ご飯を作ってきます(^^ゞ

暑いですね~
今日からサークルの合宿に行った次女
楽しんで帰ってきてね~(*^_^*)

今日も 遊びに来てくださったみなさん♪
本当に本当にありがとうございました
とっても 嬉しいです(*^_^*)❤

ブログランキングへの応援に 1日1回ポチってクリックして頂けたら嬉しいです♪
どうぞ宜しくお願いしますヽ(^o^)丿
人気ブログランキングへ
ありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2009-08-07 12:06 | お料理と日々のこと