おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

苺食パン&苺ケーキ^^ 中3男子の給食袋&ナフキン

昨日 ムニママさんに教えてもらった冷凍いちごを使って
食パンとケーキを焼きました
苺食パンと苺ケーキです(*^_^*)
f0198186_8582254.jpg

食パンは うっすらピンク色になりました
そして ふんわり香る苺味が とっても美味しいんです
ケーキも 味がしっかり苺味なんですよ

次女にプレゼントしてもらった飾りの苺とペーパーが とってもよく合うの(*^_^*)
f0198186_8583048.jpg

パティシエさんたちは 生地に苺を使うときは
生ではなくて 冷凍の苺を使うんですって(^.^)
とっても勉強になりました
教えてくれたムニママさん
本当にありがとうございました(*^_^*)




お友達に頼まれていた 給食袋とナフキンが2セット出来上がりました
中学3年生の男の子用なんです
なるべくシンプルにしたつもりですが‥‥
おまけにママのシュシュも作っちゃった
ナフキンとお揃いですが‥これってどうでしょう(^_^;)
f0198186_8585998.jpg


友達から 『いっぱい探したんだけど どこにも売ってないから作って~』って頼まれたんです
男の子の使うようなものって 確かにあまり見かけないかも(';')

久しぶりにミシンを使いました
あと 何作ろうかな~ぁ(*^_^*)


たくさんの方に遊びに来て頂いて 毎日とっても嬉しいです
ほんとに ほんとに ありがとうございます(*^_^*)
ランキングに参加しています
毎日更新のとっても大きな力になってます
  1日1回ポチってクリック 応援宜しくおねがいしますヽ(^o^)丿
人気ブログランキングへ
by tukusi-rika | 2009-05-08 09:44 | お料理と日々のこと