人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

乙女のガッツリハンバーグのっけお弁当^^甘納豆の抹茶ケーキ インディアンな髪ゴム

本日の長女のお弁当です
乙女のガッツリハンバーグのっけお弁当^^甘納豆の抹茶ケーキ インディアンな髪ゴム_f0198186_11414381.jpg

ガッツリ系 のっけお弁当です(*^_^*)
下に入ってるご飯は 味付け海苔を挿んで 味を変えて3層になってます
ハンバーグは おうちでお肉をミンチにしたので
挽肉を使うより 軟らかい食感になって美味しいです

そもそも今日このようなガッツリ系にしたのには訳があり
大学の授業の後 すぐにバイトに行くというので
少しでも沢山お昼に食べさせてという母心で‥‥
これに おにぎり2個も作ったんです

でも ここからが問題(ー_ー)!!
なんと今日は大学で お昼にグリーンパーティーがあるとか‥‥
親睦を図る意味で 大学の中庭で‥‥サンドイッチがみんなに配られて‥‥(ーー;)
『じゃぁ いらないんじゃなの お弁当!!!』←私
『いや~ぁ お昼にサンドイッチだけじゃぁ』←長女
そんな事なら 早く言って欲しかった(:_;)
とりあえず おにぎりは持たせませんでした
乙女のガッツリハンバーグのっけお弁当^^甘納豆の抹茶ケーキ インディアンな髪ゴム_f0198186_11413540.jpg



先日 コストコで強力粉と薄力粉を それぞれ3kgずづ購入したのですが
強力粉だけが 異常な減り方で(毎日 食パン焼いてるから‥)
これでは いかんという事で
今日は 抹茶ベースで甘納豆を入れて HBでケーキを焼きました(*^_^*)
乙女のガッツリハンバーグのっけお弁当^^甘納豆の抹茶ケーキ インディアンな髪ゴム_f0198186_1142063.jpg



いつもと感じが変わって こんな楽しい髪ゴムができました
髪ゴムは それだけで見た感じと
つけてみた感じは ちょっと変わってくるんです
髪を縛った時の姿をイメージして 途中何度か自分の髪にあてて確認!
頭の中のイメージを膨らませながら 形にしていきます(*^_^*)
乙女のガッツリハンバーグのっけお弁当^^甘納豆の抹茶ケーキ インディアンな髪ゴム_f0198186_11421614.jpg


今日 ふと思いました
うちの家族がみんな良く食べるのは
私が沢山作るから‥?
それとも みんながよく食べるから 私が沢山作る‥?
う~~ん どっちだ~
食費でなかなか節約が出来なくて‥
でもとりあえず みんな元気なのは 沢山食べるから‥
だから いいよねこのままで(*^_^*)


今日も遊びに来てくださって 本当にありがとうございました
毎日更新のとっても大きな力になってます
  1日1回ポチってクリック 宜しくおねがいしますヽ(^o^)丿
人気ブログランキングへ
by tukusi-rika | 2009-04-21 12:40 | お弁当と日々のこと