おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

今日の食パンは明太フランス^^リボンで髪ゴム そして韓国茶

天気予報では 今日はこの後曇り そして明日と明後日は雨!
この予報を聞いた途端に俄然忙しくなった私
まず 布団
ほんの30分だけでもお日様に当てたくて みんなの布団を干す!
そして 洗濯物
当然 休み明けでとっても多いので 洗濯機フル稼働!
それから ナント冬物衣類
昨日コート等をクリーニングに出したついでに おうちで洗濯できる冬物小物&衣類を
ご丁寧に ぜ~んぶタンスから出してくれた主人(^_^;)
山と詰まれた冬物衣類(洗濯物)を 明日と明後日そのままの状態で持ち越すのは 私にはできない!ということで ドライ洗いの洗濯物も洗う!

体もフル稼働だけど それ以上に頭もフル稼働状態
いかに効率的にこなすか考えながら 相当頭も使いました

‥‥ご苦労様 私(^.^)


今日の食パンです
写真では 普通の食パンとなんら変わりなく見えるのが とっても残念なくらい
これは お勧めです!
パスタ用のたらこソースを生地に混ぜ込んで
フランスパンを焼きました
HBでフランスパンが焼けるのも凄いですよね
形は食パンの形ですが 周りが硬くカリッとしていて まさしくフランスパンなんです

それで 出来たのが明太フランス食パンです\(^o^)/
f0198186_13473215.jpg

焼いて 更にカリッとさせてマーガリンを塗って食べたら最高でした
子ども達も 一口食べて『たらこ?』と分かるくらい 味はしっかりたらこ
塩気の利いたフランスパンの生地にたらこソースは とってもよく合いました(*^_^*)


こんなマリンな感じの髪ゴムは
これから夏場にかけて出番が増えるのでは‥‥
f0198186_13475057.jpg



娘たちが韓国に行った時に
お土産で頂いたお茶です
私が何とか自力で調べました(韓国語が読めないので(^_^;))
『アマドコロ茶』というお茶で 滋養強壮 美肌効果があるそうです
とっても香ばしくて 子どもにも飲みやすいお茶です
f0198186_1348997.jpg


このお茶は 今日初めて飲んでみました
午前中動き回って そろそろエネルギー切れかと思われた時に飲んだのですが
体中が蘇るように元気になりました
胡桃?後で調べなきゃ(^.^)
甘味もあり とろっとして 細かい胡桃?も入ってました
f0198186_13481656.jpg

アマドコロ茶は 是非飲み続けたいお茶です
これを飲み終わったら どこで手に入るのかな~
これまた 調べなきゃ!です


今日も遊びに来てくださって 本当にありがとうございました
毎日更新のとっても大きな力になってます
  1日1回ポチってクリック 宜しくおねがいしますヽ(^o^)丿
人気ブログランキングへ
by tukusi-rika | 2009-04-20 14:29 | お料理と日々のこと