おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

デニッシュ風食パン^^小さなビーズの髪ゴム そしてビックリ!

デニッシュ風食パンが焼けましたよ~\(^o^)/
f0198186_1046212.jpg

今日は これを焼きたくて いつも通り5時半起きです
デニッシュを焼くには 前日に1cm角に切ったバターを冷凍しておきます
それを スタートから25分後に投入します
食パンより短い3時間で焼き上がります
たまには バターたっぷりの食パンもいいかな~って(*^_^*)

バターの風味が優しくて ふっわふわでした(*^_^*)


小さなビーズの髪ゴムです
f0198186_1047202.jpg

これ 娘たちが小さい頃遊んでいたビーズなんですよ
長女とお話ししながら選別して 使えそうなビーズをもらってきました
f0198186_10472818.jpg

特別出演♪ 今日 長女が選んだ髪ゴムはこれです(*^_^*)
f0198186_10474128.jpg



f0198186_10475114.jpg
昨日 主人が香典返しを頂いてきました
『わぁ~~い 最中だ~ぁ だ~いすき~』


‥‥あれっ 
なんだか ちがう‥‥
(-_-;)


f0198186_10475853.jpg



みそ‥‥って

麩‥‥って


f0198186_1048815.jpg



説明書を読むと‥


この最中の中には 花麩 ねぎ ほうれん草 なめこ他が入っていて
添付のお出汁と味噌をお椀に一緒に入れて 熱湯を注ぐんです

中から細工麩や野菜が顔を出して お吸い物の出来上がり 


f0198186_10481713.jpg
包装紙にも箱にもこんなにたくさん 『ふ』って書いてありました

きっと私が知らないだけで 有名なものなんですよね

でも餡子の入った最中
食べたかった‥(T_T)




大学に通い始めたばかりの次女は そろそろ体に疲れを感じてきているようです
次女曰く 大学も楽しいしお友達も大勢できたし 何の問題もないくらい楽しいんだけど
ただ 体がついていかないの‥‥と
慣れない満員電車での通学
主人が これに慣れるまで3ヶ月かかると言っていたのを思い出します
確かに去年は長女が‥夏休み前くらいに ようやく自分のペースをつかんできたようでした
だから 大丈夫!
なるべく毎日早く寝て 体を休めるようにして
美味しいものを食べて(*^_^*)
実は 土曜日も授業がある次女の為の 本日の食パン デニッシュでした
ママの早起きは 次女への応援メッセージです(*^^)v


今日も遊びに来てくださって 本当にありがとうございました
毎日更新のとっても大きな力になってます
  1日1回ポチってクリック 宜しくおねがいしますヽ(^o^)丿
人気ブログランキングへ
by tukusi-rika | 2009-04-18 11:55 | お料理と日々のこと