人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

ケチャップライスお弁当 そしてトマトリゾット風食パン^^&髪ゴム

久しぶりに 長女のお弁当です(*^_^*)
ケチャップライスお弁当
薄切り豚肉と茹で筍を 春巻きの皮で包んで揚げました
お肉に カレーとソースを混ぜたものを薄く塗って
そのまま食べられるようにしました
ミニーちゃんの先割れスプーンですよ(*^^)v

何だか 写真が全体的にあか~い(^_^;)
ケチャップライスお弁当 そしてトマトリゾット風食パン^^&髪ゴム_f0198186_11415138.jpg

大学2年生になった長女
そろそろ自分でお弁当を作るか バイトしてるんだからお昼は自分で何とかするようにとの言葉が 主人から出ました
その通りだと思いました
一緒に生活しているので 本人もいつまでも甘えて当たり前だと思ってしまうし
親もやってあげて当たり前だと 何の不思議もなく生活してしまう
これをいい機会に 今年20歳になる娘と話し合いました

そこで生まれたルール!
私がお弁当を作る代わりに 娘には洗濯担当になってもらいました
これは 大人になっていく娘に 私たち親からのプレゼントです
一人暮らしをしているお友達からすると まだまだ甘いのは分かってます
小さな階段でも 1段1段確実に昇って行って欲しいと思います


本日の食パンです
まさきちさんリクエストの ケチャップ味の食パンです
ケチャップライスお弁当 そしてトマトリゾット風食パン^^&髪ゴム_f0198186_1142184.jpg

全粒粉も入れて
バターの代わりにショートニングにして
味付けには スパイシートマトリゾットの素を使いました

まさしくトマトケチャップ風味の食パンです
ちょっとスパイシーで 香ばしく 耳は硬めでカリッと♪
そうそう とろけるチーズをのせてトーストして食べましたよ
美味しかったです(*^_^*)
この1枚で 色んなものを食べてる感じが 何だか不思議なの(^.^)
子ども達も大好きでした!



昨日作った髪ゴムです
真ん中のお花のボタンのゴールドに合わせて
下側にだけ ゴールドのビーズをつけました
髪にも可愛いけど
娘たちは 手首にしてブレスにすると可愛いって言ってくれました
使って貰えるなら どんな使い方でもどうぞ!(*^_^*)
ケチャップライスお弁当 そしてトマトリゾット風食パン^^&髪ゴム_f0198186_11423924.jpg


この年齢になっても 子どもと一緒に母も日々成長してます
悩み苦しむことがあるから 成長できるんですよね
親だから‥子どもだから‥じゃなく
お互い刺激し合って お互いステキに成長していけたらいいな~って思います

今日も遊びに来てくださって ありがとうございます
遊びに来てくださる皆さんを思いながら 今日を過ごせることに感謝です


↓ランキングに参加しています
  皆さんの応援がとっても励みになってます
  1日1回ポチってクリック 宜しくおねがいしますヽ(^o^)丿
人気ブログランキングへ
by tukusi-rika | 2009-04-14 12:33 | お弁当と日々のこと