おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

ほたて貝柱ご飯 おやつはバナナ&ココアパウンドケーキ^^

さっ お休みのお昼ご飯ですよ(*^_^*)
主婦だって 年中無休じゃ疲れます
超簡単だけど 愛情はたっぷり(^_^;)お昼ご飯です
f0198186_12155822.jpg

といたお米に ほたて貝柱水煮缶と 人参 油揚げ ちくわ 塩昆布を入れて
味付けは 塩少々と昆布茶
そして炊いて出来上がり~\(^o^)/
錦糸玉子を上にのせましたよ

お味噌汁は
もみもみすりみ(生協) 玉ねぎ お麩
袋に入ったもみもみすりみは 袋の先を少しだけ切って 
まるで うどんのように搾り出しました

胡瓜と貝割れ大根は 浅漬けの素と胡麻と鰹節で
あっという間に出来上がり~\(^o^)/

さて 本日のおやつです
バナナとココアのパウンドケーキです 
f0198186_1216574.jpg

『なかしましほ』さんのレシピで作りました
だから 卵もバターも使ってません
でもでも美味しいんですよ
おやつに卵を使ってないので
お料理に十分卵を使えますよね

完熟バナナをたくさん頂いたので 
太目のバナナを2本 ざっくり大きめにつぶして入れました
生地が茶色っぽいのは きび砂糖を使っているからです
レシピの菜種油が手に入らないので
今日はグレープシードオイルを使ってます

ココア生地は下の部分に少し
アーモンドを細かく切ったものを 上にパラパラ~とのせました
f0198186_12161030.jpg


春色の髪ゴムにシュシュ 作りたいな~
月曜日から 子ども達全員学校なので
少しは 作る時間ができるかな~♪ 

今日も遊びに来てくださって ありがとうございました
こちら関東は午後から雨なんですって
明日は またいいお天気みたいです(*^_^*)

↓ランキングに参加しています
  皆さんの応援がとっても励みになってます
  1日1回ポチってクリック 宜しくおねがいしますヽ(^o^)丿
人気ブログランキングへ
by tukusi-rika | 2009-04-04 12:42 | お料理と日々のこと