おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

ご飯でアメリカンドッグ そしておやつはゼリーです^^

晴れてきました(^.^)
今日もお天気が悪いと思っていたので 何だか得した気分(^^♪
でも お天気がいいと また色々やりたいことが出てきて きっと今日も1日あっという間ですね!

今日も午前練の息子くん
帰ってきたら いつも まずテーブルの上を見るんです
テーブルの上に何も乗ってないと ちょっと寂しい顔に(ー_ー)

私も気持ちがよく分かるんです
おうちに帰ってきて 母の『おかえり~』の声でまずちょっと嬉しくなって
テーブルの上に食べる物が置いてあると すっごく嬉しくなる(*^_^*)
だから 子ども達にもそうしてあげたいんです
豪華なものじゃないけど‥
外から帰ってきて 気持ちがふっ‥と落ち着いて嬉しくなるように♪

今日のお昼ご飯ができましたよ(*^_^*)
ワンプレートで洗い物も楽で 食べる時間差がある子どもたちにも対応できるように(*^^)v
f0198186_112224100.jpg

アメリカンドッグのご飯バージョンです
きりたんぽのような~
ちくわのような~

冷ご飯を軽く潰して 冷凍枝豆を細かくしたものを混ぜて 
お魚ソーセージを中に入れて巻きました
ラップを巻き簾代わりにしたら 簡単に巻けました(^.^)
フライパンでお醤油をつけて焼いて はい出来上がり~\(^o^)/♪

面倒くさかったのは お魚ソーセージのフィルムを外すことくらいでしょうか

卵焼きを焼いて
鶏の照り焼きは 昨日の晩ご飯で作ったものを少しとっておきました
お昼ご飯も 晩ご飯並に作ると 1日中台所にいる気がしてきちゃうので(^_^;)
『おやつのような ちょっと楽しいお昼ご飯』です
f0198186_1123343.jpg



はい これはおやつです
f0198186_11231337.jpg

ゼラチンってあると便利ですよね
なんでも固めちゃえば ゼリーですから!
それに ゼリーは子ども達も大好き(*^_^*)

主人の実家から届いた大きなみかん(名前は え~っと~??)が2個
ぜーんぶ剥いて 
冷蔵庫に少し残っていたパイナップルの缶詰も入れて 
大きなタッパーでゼリーを作りました
スプーンで崩すようにして取り分けて グラスに入れました

ちょっとオシャレなグラスに入れると
それだけで 一味違うんですよね~(^.^)
f0198186_11232797.jpg


大変 大変って思うと な~んでも大変
楽しい 楽しいって思うと な~んでも楽しい!!(*^^)v

今日も遊びにきてくださって ありがとうございます
 ↓ランキングに参加しています
  皆さんの応援がとっても励みになってます
  1日1回ポチってクリック 宜しくおねがいしますヽ(^o^)丿
人気ブログランキングへ
by tukusi-rika | 2009-03-26 12:09 | お料理と日々のこと