おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

お昼は巻き寿司 そしておやつは栗ブラウニー^^

今日は 終了式でもうすでに息子くんは帰宅
そうそう 学年末の成績表を持参で(^_^;)

この成績表を め~いっぱいの笑顔で私に渡す息子の度胸に
返す言葉まで 飲み込まれてしまいました
いいの いいの きっとそのうち
そうそう きっとそのうち‥‥(何を言いたいかは ご想像にお任せします)
人間 成績だけじゃないもんね

あとは パパに任せることにしま~す\(^o^)/


気を取り直して 本日のお昼ご飯です
今もうすでに かなり食べてます
f0198186_11561877.jpg

実は3連休の間 1度もお買い物に行ってない上に
昨日もお休み明けの色々で 何とかおうちにあるものでご飯にしたので
さすがに 冷蔵庫はガラ~ン!!
でも 今日のお昼ご飯は子どもたち3人全員集合

それでご飯をたくさん炊いて
巻き寿司です(*^_^*)
色んな日があるから~ぁ♪


おやつは むき甘栗とチョコレートがあったので
むき甘栗を入れたブラウニーにしました
f0198186_1156409.jpg

お砂糖とバターは使ってません
なかしましほさんの 『オーガニックなレシピノート チョコおやつ』を参考にしました
ご飯のようなおやつ作りをモットーにされてるところに惹かれ 即購入(*^_^*)
ほんとにそう
おやつは 特別なものだけど特別じゃないって感じ
育ち盛りの子ども達の毎日のおやつだから
毎日食べるご飯と同じ位置づけで 私は考えてます
だから 作り方も簡単で そして材料もおうちにあるもので
3度のご飯が 子ども達の体を作り 体の成長を支えるものだとしたら
おやつは 子ども達の心を育て 心の成長を支えるものかもしれない

特別だけど 特別じゃない
我家のおやつです♪
f0198186_1157353.jpg


今日も遊びに来て頂いて 本当にありがとうございました

↓1日1回ポチってクリックして頂くと ポイントが増え順位が上がります(*^_^*)
  応援宜しくおねがいしますヽ(^o^)丿
人気ブログランキングへ
by tukusi-rika | 2009-03-24 12:37 | お料理と日々のこと