おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

シリコンカップでブラウニー^^そしてロールケーキでお誕生日

先日紹介したシリコンカップで ブラウニーを焼いてみました
しっかりとした硬めのシリコンで 焼いても形がへたることなく 星型 お花型がとってもきれいに出来ました
1番心配した使い終わった後の処理ですが
ひだの部分もきれいに洗え とっても扱い易く ますますシリコンカップの大ファンになりました
なんといってもエコですしね(^.^)
f0198186_10171453.jpg

そして 昨日は息子の13歳のお誕生日でした

妹家族3人と我家4人の合計7人 (都合により2人欠席)
平日の為揃ってスタートできず 主人の帰宅時間や甥っ子の塾のことを考えて
最初から 取り分けておきました
この他に お味噌汁や煮物やおかわりのお肉等は別皿ですが‥
f0198186_10174325.jpg

とにかくお肉 お肉 お肉‥‥

まあ育ち盛りの男の子にはお肉さえあれば大喜びでしょう~ということで 肉ばっかりメニューです(^_^;)
朝から肉料理ばかり作っていたのは初めてですね

お肉のおかわりをしながらも 男の子たちはあっという間に完食でした
f0198186_1018057.jpg


息子の大好物の海老は稲荷寿司の上にのせました
f0198186_1018161.jpg


無謀にもロールケーキに挑戦してしまった私
イベント疲れの頭と体に ビシッ!!って刺激を与えようと
リスクの高いロールケーキをお誕生日ケーキに(-o-)

割れることなく無事巻き上がり 形は自分の中では合格点
でも やっぱり美味しいお店のロールケーキの生地とは程遠く
いかにも おうちで焼きましたって感じの食感でした

f0198186_10182245.jpg

みんなにお祝いしてもらい
沢山のプレゼントやお手紙を貰って 笑顔の絶えない息子を見ているだけで
疲れも吹っ飛び 嬉しかった母です(*^_^*)

そして 私の拙いブログに いつも遊びに来てくださるみなさんにも
感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございます(*^_^*)

↓みなさんが1日1回ポチってクリックして頂くと ポイントが増え順位が上がります(*^_^*)
  応援宜しくおねがいしますヽ(^o^)丿
人気ブログランキングへ
by tukusi-rika | 2009-03-05 11:02 | お料理と日々のこと