おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

おやつは手早くきな粉餅^^ そしてカレー南瓜でテスト頑張れ~

昨日は 朝から出掛けていて 家に帰ってきたのは息子が帰ってくる30分前くらい
これじゃぁ おやつが~(:_;)と思ったところに私の頭に浮かんだのが 冷凍室にまだたくさんあるお餅
即効 冷凍のお餅をタッパー(電子レンジ調理用)に入れて レンジでチン♪
つきたてのお餅状態になるまで 様子をみながらチンします
打ち粉に片栗粉を使い 軟らかくなったお餅を丸めて 中にあんこを入れます
そしてきな粉をまぶして出来上がり~(*^_^*)
はやっ!
しかも これなら あんこ餅やお団子好きの息子くんが大喜びすること間違いなし(^.^)
お餅は どんどん硬くなるので 次女にきな粉をまぶすお手伝いをして貰いました
食べる直前に20秒程レンジでチンすると 軟らかお餅になるので 時間がたっても美味しく食べられました
くれぐれも チンし過ぎないように
中のあんこで やけどしますから‥ねっ(^_^)

そして息子くんの感想
1口食べて「うまっ!!(^O^) 超うまい~!!!」
あ~ よかった よかった
f0198186_8382992.jpg

そして 彼は今日から期末テスト
今頃 頑張っているかしら~??


f0198186_8385374.jpg
さて 晩ご飯でカレーをどこに使おうかしらっ

カレーを使う?
なぜ カレー??

カレーって記憶力のアップ等 良いこと尽くめなんですよ
ねっ ぴゅあおいるさん(*^_^*)


私が お勉強する子どもたちに お手伝いしてあげられることといったら
栄養たっぷりなご飯を作ることくらいですよね
代わりにお勉強してあげる訳にもいかないし‥そして それは絶対お断りだし(^_^;)アハハ~
カレーのスパイスって 頭にとってもいいって聞くので
テスト前や 受験時期は結構使うんです カレーのスパイス

昨日は 南瓜にカレースパイスを使いました
★南瓜を軟らかくチンします
★そして片栗粉をまぶします(先程のきな粉餅の打ち粉用として出しすぎたので 使いたかった)
★フライパンで焦げ目をつけて お皿に取り出します
★そのフライパンに マヨネーズとカレースパイスを入れ火にかけます
★マヨネーズが溶けて カレースパイスと混ざって黄色い液状になったら 先程取り出した南瓜にかけて出来上がり~

簡単 簡単(*^_^*)
なのに ほんとにほんとに美味しいんです
結構辛いカレースパイスなのに そして結構入れたのに全然辛くない!!
作った私が1番驚いたくらい 想像以上の味でした
子どもたちが喜んで食べたのは分かりますが
南瓜が好きではない主人が「うまい^^うまい^^」とパクパク食べたのには またまた驚き!

我家の定番南瓜料理に決定しました\(^o^)/
f0198186_839950.jpg



f0198186_839477.jpg
そのフライパンを そのまま使って茹でたなばなとベーコンを炒めました

味付けは 味の素少々と白胡麻を振っただけです

フライパンに残ったマヨネーズとカレーの香りで 充分OKでした


そして これが我家愛用のカレースパイス
コリアンダー ターメリック他10種の香辛料がブレンドされてます
どうぞ どうぞ カレーの効果が出ますように
f0198186_840696.jpg

あっ ちなみに 今朝の息子の朝食のチーズトーストにも 
このカレースパイスを振りかけておきました(^_^;)

↓みなさんが1日1回ポチってクリックして頂くと ポイントが増え順位が上がります(*^_^*)
  応援宜しくおねがいしますヽ(^o^)丿
人気ブログランキングへ
by tukusi-rika | 2009-02-26 10:29 | お料理と日々のこと