おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

主人のお誕生日でした^^

昨日は主人のお誕生日でした
大好きな主人に ハートものせて苺たっぷりなケーキを作りました(*^_^*)
f0198186_1315853.jpg

スポンジの間にはマンゴー缶のスライスを並べて フルーツ好きの主人向けのケーキです
いかにも 手作り感満載なケーキですが
いいの いいの(^.^)
家族が喜べば♪
それに ご飯のすぐ後にみんなで食べたのですが 5人でペロッと完食でした(^^ゞ

最近 毎日のようにお菓子を作っているからか
卵3個くらいなら ハンドミキサーに頼らなくてもよくなったのが すっごく嬉しいです(えっ 当たり前ですか?)
腕力がついた??
いいの いいの(^.^)
f0198186_13145890.jpg

昨日は平日だったので いつも帰りが深夜になる主人が早く帰ってこれるのかが はっきりしなくて‥
1日延ばして土曜日のお誕生会も提案しましたが 本人がやっぱり当日がいいと
でも 最悪ご飯だけは私たちだけ先に食べるということも考えたメニューにしました


f0198186_13152597.jpg


お肉好きな主人の為に
チャーシューの葱塩だれ味&きゅうり


f0198186_13153559.jpg


スナップえんどうのローストポーク巻き
和風ドレッシングをかけました

お肉と野菜 一緒に食べてね^^


f0198186_13154439.jpg


カリフラワーとブロッコリーがよく見えるように マヨネーズソースは下にたっぷり敷きました



f0198186_13155039.jpg
ゆで卵にマヨネーズ そこに お魚ソーセージを細かく刻んで入れました

マヨネーズソースごとすくって 各自のお皿へ

お子様向きの とっても優しい味なので みんなよく食べました
f0198186_1316778.jpg

ハッシュドビーフのアレンジです
水分少なめ おかずとしても食べられるように作りました
人参とじゃがいもは 細く切って
牛肉には塩だれで 下味を付けてから炒め合わせました
お肉自身がしっかり味付けされてるので 
みんな食べる食べる(^O^)

今回は子どもたち3人から 電動ハブラシのプレゼントでした
夜の歯磨きを つい億劫がる主人に「これで楽しく磨いてね^^」って
子どもみたいに大喜びしていた主人\(^o^)/
3人それぞれから お手紙も貰い感動!
私からは‥‥
どうやら ゴルフのクラブが欲しいとか
私はぜ~んぜんゴルフのことは分からないので 今度一緒に買いに行く予定です
だから昨日は 主人が欲しがっていたプラスチックのマグカップをプレゼントしました
意外と売ってなくて 苦労しました(^_^;)

なんだかイベントが多いと感じるのは私だけかな~
つい先日クリスマスだったような
節分もあったな~
来月はひな祭りにその翌日は息子のお誕生日
やっぱ 多いよな~

↓みなさんが1日1回ポチってクリックして頂くと ポイントが増え順位が上がります(*^_^*)
  応援宜しくおねがいしますヽ(^o^)丿
人気ブログランキングへ
by tukusi-rika | 2009-02-21 14:29 | お料理と日々のこと