おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

鮭を焼肉のたれで味付けしました^^

晩ご飯の支度中 「韓国にいる娘達は今頃何してるかな~」って考えてたら
急に辛いものが食べたくなりました
でも 今焼かれているのは鮭(:_;)
いつも鮭を焼く時は フライパンにクッキングシートを敷いて鮭を並べて焼き
味付けはもちろん ヒマラヤ岩塩なのですが‥
急遽 変更です(^^>

ほぼ火が通った鮭の上に さっと下湯でしたほうれん草としめじをのせ
その上から コチュジャン入り韓国風焼肉のたれを回しかけて
出来上がり^^
f0198186_8133669.jpg

あう あう♪お魚に焼肉のたれ
軽い口当たりの鮭が どしっとした感じに(分かりづらい?)

★もう1品★
冷凍室に残ったシュウマイを炒め
ニラを入れて
最後に 溶き卵にマヨネーズを入れたものを 回しかけて
出来上がり^^ 干し海老をちらして ちょっとかわいく‥(^^)v
シュウマイ独特の味が マヨネーズでやわらかくなります
f0198186_8133657.jpg



f0198186_813361.jpg
春に向けて
お花を作りました
背の低いブルーのお花は
コサージュにしてもいいかなって

昨日テレビに出ていた国生さゆりを見て 息子が一言
「おニャン子クラブかぁ~」って ←オイッ!(゜_゜>)
「12歳の君がナンデ知ってんの???」
昔から”おばさんキラー”と言われてきた息子くん
かなりの幅広い年齢層の方(特に女性)とお話が合います
誰に似たのかは分かりませんが 
きっといいことなんだと 私も主人も思うようにしてます(^_^;)


↓みなさんが1日1回ポチってクリックして頂くと ポイントが増え順位が上がります(*^_^*)
  応援宜しくおねがいしますヽ(^o^)丿
by tukusi-rika | 2009-02-13 08:13 | お料理と日々のこと