おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

韓国に飛び立ちました^^

f0198186_1743498.jpg

今日 無事娘たちを送ってきました
早いですね
2時間ちょっとで韓国に着いちゃうんですね

娘たち2人だけの海外旅行
しかも 初めての海外

4年前にお友達からの紹介で 韓国の女の子のホームスティを受け入れたのが縁で
そちらのご家族とのお付き合いが始まりました
その当時中学3年生だったその子は 今はオーストラリアの大学に通う大学生
うちの長女と同い年です

言葉の壁も感じさせないくらいの楽しい日々を過ごし
愛しくて まるで娘が1人増えたようでした(主人も同じ気持ちだったみたいです(*^_^*))
その子が韓国に帰る時の寂しさを思い出したら 今でも涙が出そうになります

そしてこの間 何度かお誘い頂いたのですが 娘たちの高校受験や大学受験があり
今回ようやく 遊びに行かせて頂くことが出来たのです

先程 あちらのおうちに着いたとのメールがありました(^○^)♪

そうそう 娘たちの携帯はグローバル携帯にも関わらず 韓国だけは利用不可(-"-)
お陰で 韓国でも使える携帯をレンタルして持って行きました

今回はあえて 私はな~んにも言ってません(生活態度や注意事項などについて)
金銭的には私たち親が担当するけど 準備や諸手続きは自分たちでやりなさいねっていう約束にしたんです
2人一緒だから それはそれは楽しそうに準備してました
年子だから 姉妹というよりお友達のようなんですね
2人だけでの 初めての海外旅行にも関わらず たいした不安も口にしないのは やっぱり若いから???
初めてづくしの高いハードルを超えていくことで
より一層大人になって帰ってくるんですよね
空港で別れた後 2人の後姿を見ながら 私と主人はしみじみ感じました


f0198186_1743478.jpg
空港で買ったBAGEL&BAGELの
ベーグルとマフィンです
❤カスタードキャラメル ベーグル
❤ココア&ホワイトチョコ ベーグル
❤ダブルチョコチップ マフィン
❤抹茶&ホワイトチョコ マフィン

おいしかった~ぁ♪
硬からず柔らかからず それでいてもっちりしたベーグル

しっとりと とっても食べやすく味もよかったマフィン

どれも私好みでした(*^_^*)


↓みなさんが1日1回ポチってクリックして頂くと ポイントが増え順位が上がります(*^_^*)
  応援宜しくおねがいしますヽ(^o^)丿
by tukusi-rika | 2009-02-10 17:43 | 我家の子ども達