おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

ピーマンの肉詰め煮^^我が家流

ピーマンが安かったんです^^
それでピーマン20個を使って 我が家流ピーマンの肉詰め煮を作りました
f0198186_1003618.jpg

美味しいんです これ(*^_^*)
ピーマンとろっとろ~で お肉ごとお口の中でとろけるんです

だから お鍋からお皿に盛るときは慎重に‥です

作り方は至って簡単(いつものことですがね(^_^;)アハハァ~)

⒈玉葱を薄く切って しんなりするまで炒めます (ハンバーグのように 微塵切りにはしない)
⒉お鍋に 麺つゆにだし汁(少~し濃い味に)そしてお砂糖で味付けしておきます(少~し甘め)
⒊ピーマンの種をくり抜く (中の白い綿もきれいに取った方が美味しくなります)
⒋炒めた玉葱と合い挽き肉をまぜ 軽く塩コショウ (つなぎは必要ないです)
⒌ピーマンの中に お肉を詰めて 用意したお鍋の中に入れて煮込む

はい 出来上がり\(^o^)/

子ども達も大好きメニューです

昨夜 主人が飲んで帰ってきて このピーマンの肉詰め煮だけ食べようと思ったらしいのですが 1口食べたら「やっぱり ご飯 ご飯^^」って 結局ご飯も1杯食べました
ご飯に合うんです
日本人に生まれてよかった~って思う瞬間ですね (大袈裟ですが^^;)
f0198186_1004433.jpg

サラスパとじゃがいもで メインかと思うサラダです
サラスパは中華鍋で茹でました
茹で汁を切ったところに 角切りじゃがいもと人参 絹さや マヨネーズとドレッシング少々
じゃがいも 人参 絹さやは蒸し野菜と 昨日の晩ご飯で残ったものです
だから ほぼサラスパを茹でて味付けするだけの
スピード料理です^^
f0198186_1015066.jpg



f0198186_1022957.jpg
そして じゃがいも少しとっておきます

それは また翌日に繋げるため^^

実は晩ごはん用として
もうすでに作っちゃいました

また明日アップしますね(*^^)v


ランキングに参加しています
☝みなさんの1日1回のクリックで 順位が上がります
  応援宜しくおねがいします(*^_^*)
by tukusi-rika | 2009-02-05 10:46 | お料理と日々のこと