おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

蒸し野菜で酢豚もどき&サラダ^^

昨日に続いて 今日もいい天気で嬉しいです^^
f0198186_8581422.jpg

昨日の晩ご飯です
蒸し野菜を使って2品作りました

まず 超簡単酢豚もどき(^.^)
豚肉に片栗粉をまぶして 油で炒めて一旦取り出します
蒸し人参を軽く炒めて 炒めた豚肉を戻し 冷凍枝豆を入れて味付けして出来上がり♪
はやっ!(*^_^*)
ピーマンがなかったので 緑の野菜は冷凍枝豆にお願いしました
味付けは‥
●お酢
●ケチャップ
●お砂糖
●お醤油
これらがほぼ同量
●味醂 少々
●お酒 少々
●オイスターソースも入れました^^(味がピシッってしまります)

主人が大好きな酢豚ですが なかなか面倒というイメージがあり あまり作らないのですが
よくよく考えたら 野菜が下茹してあれば意外と簡単なんですね
それに 酢豚用の味付けにすれば 中の材料はなんであれ 酢豚になっちゃうんですね

蒸し野菜万歳です\(^o^)/
f0198186_8582227.jpg

もう1品は
蒸しじゃがいもを 手で小さく崩します
手で解した不規則な形の方が ホクホクした感じで美味しいです
蒸しブロッコリーも混ぜて 干し海老 白胡麻 ドレッシングをかけて はい出来上がり♪
ほんの数秒(^^)v

特別なお料理じゃないけど 毎日のことだから 手軽が1番(*^_^*)
f0198186_8583891.jpg

ランキングに参加しています
☝みなさんの1日1回のクリックで 順位が上がります
  応援宜しくおねがいします(*^_^*)
by tukusi-rika | 2009-02-03 09:28 | お料理と日々のこと