おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

蒸し野菜 そしてさつま芋の天麩羅

我家は娘たちが春休みに入ったので 暫くお弁当はお休みです
お弁当が始まるまでは お料理やおやつや 手作り品等をアップしていきたいと思います
どうぞ 今までと変わらずお付き合いくださいm(__)m
f0198186_13443378.jpg

蒸し野菜です
人参 ブロッコリー じゃがいも 
このまま食べてもOK(*^^)v
マヨネーズと混ぜてポテトサラダでもいいし
お味噌汁に入れてもいいんですよね(*^_^*)

今日は特にメニューが決まってなかったので
ここまでやっておきました
さっ 何にしようかな~♪
f0198186_13443538.jpg

さつま芋の天麩羅です

実は このさつま芋も蒸してから 衣を付けて揚げました
甘味がより一層増す気がします
火が通っているので 油も少なめで さっと揚げるだけでいいから早い早い(^.^)
それに 蒸すとさつま芋の色が濃くなり 美味しく見えるみたい‥

我家の子ども達は ふかし芋や焼き芋は あまり好きではないようなのです
いつも私が1人で食べるはめに‥(^_^;)
天麩羅にしたら こんなに食べるのに~

ランキングに参加しています
☝みなさんの1日1回のクリックで 順位が上がります
  応援宜しくおねがいします(*^_^*)
by tukusi-rika | 2009-02-02 14:03 | お料理と日々のこと