おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

蓮根ご飯 そしてじゃがいも3変化^^

今日は 1日雨だそうです
まだ咳が少し残る息子くん
今日は特別大サービスで 学校まで車で送りました
そして 主人も駅まで車で送り 自分の体にもようやくエンジンがかかったみたい(^.^)
f0198186_8435532.jpg

蓮根ご飯を作りました
今日はご飯の味付けに”松茸の味お吸い物”を使いました
といたご飯3合に ”松茸の味お吸い物”を3袋 麺つゆ少々 塩少々を入れて味付けは完了
蓮根を入れてスイッチオン♪
出来上がりに白胡麻を振って 出来上がり~(*^^)v
美味しくできましたよ
味がしっかり付いていて 子ども達も喜んで食べてました

あっ そうそう蓮根が ホクホクの芋系になるんです^^

★‥★‥★ここからはじゃがいもの3変化です★‥★‥★


f0198186_8414032.jpg

★1番目(^^♪
まず お弁当にも入れた
じゃがいもの たらこソース和え



f0198186_8393361.jpg

★2番目(^^♪
じゃがいものたらこソース和えを
角切りにして かにかまと混ぜて
焼いた餃子の皮に入れました



f0198186_8432321.jpg

★3番目(^^♪
じゃがいものたらこソース和えを しっかり潰して スナップえんどうと一緒に豚肉で巻きました
衣を付けて 油で揚げて出来上がり~


こうして 繋げていくと 意外とメニューを考えるのも楽しくなります
簡単で 美味しくて 楽しくお料理が出来れば こんな嬉しいことはないですもんね(*^_^*)
❤‥❤‥❤‥❤‥❤‥❤‥❤‥❤‥❤‥❤‥❤‥❤‥❤‥❤‥❤‥❤‥❤‥❤‥❤‥❤‥❤‥❤‥❤‥❤‥


f0198186_8443113.jpg
不動の人気商品
キャラメルコーン


色々な味があるのは知ってましたが
スパイス香るチョコ味ってご存知ですか?


f0198186_8444358.jpg

大人を刺激する6種のスパイス(・・?
へぇ~(';')


f0198186_84531.jpg
すごい!
キャラメルコーン独特の
食べても食べてもお腹がいっぱいにならないような ふんわり感がない!
しっかりついたチョコと
6種のスパイス‥(゜゜)が
少量でも食べた感いっぱい
夜 お酒と共に1袋食べちゃいました(^_^;)アハハァ~


ランキングに参加しています
☝みなさんの1日1回のクリックで 順位が上がります
  応援宜しくおねがいします(*^_^*)
by tukusi-rika | 2009-01-30 10:01 | お料理と日々のこと