人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

大根と鶏モモ肉の炒め煮 そして鶏ご飯

今日は お弁当がいらないのをすっかり忘れてました
今日は試験がない日で お休みなんですって(只今彼女は夢の中~(-_-)zzz)
そして 次女は久しぶりの登校日(4限だけらしく 10時半頃お出かけになられました)
主人は 直行らしく10時過ぎに出勤でした
あらっ‥息子君は??と送り出したことすら忘れてしまいそうになりました
そうです 朝練の為7時前にはおうちを出る息子を送り出したのは かなり前のことのように思えてしまう この家族の時間差攻撃!!

そういえば 以前ぴゅあおいるさんが言ってましたよね
子ども達が大学生になれば楽になると思ったのに 出掛ける時間がバラバラだから かえって大変だって('_')

ほんとにそうです
家族1人ずつの為に 朝それなりの時間を使って 1人1人を送り出す
4人全員送り出すと ほぼ半日仕事のようになっちゃいます(ーー;)

やれやれ もうお昼だし‥‥

昨日の夜 圧力鍋で大根と鶏モモ肉の炒め煮を作りました
今朝 十分味の凍みた鶏モモ肉だけ取り出して
それに 人参と油揚げも一緒に入れて鶏ご飯を炊きました
刻み海苔をかけて‥‥
大根と鶏モモ肉の炒め煮 そして鶏ご飯_f0198186_1130548.jpg

そして 飴色でとろとろに煮込んだ大根に白胡麻をかけて‥‥
大根と鶏モモ肉の炒め煮 そして鶏ご飯_f0198186_11302942.jpg

これで 2品完成です(*^^)v
大根と鶏モモ肉の炒め煮 そして鶏ご飯_f0198186_113152.jpg

ランキングに参加しています
↓1日1回クリックして頂けたら嬉しいです
  宜しくお願いします^^

by tukusi-rika | 2009-01-23 12:17 | お料理と日々のこと