人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

今日は 大きなお弁当(*^_^*)

今日は 大きなお弁当(*^_^*)_f0198186_10112426.jpg

今日の長女のお弁当は いつもより一回り大きなお弁当箱に詰めちゃいました
「わぁっ 大きなお弁当だっ(*^_^*)」←長女
喜んでました(^_^;)

おかずはシリコンカップに入れてるのですが 星型カップで抜いたご飯は薄焼き卵をカップにして 盛り付けました

鶏モモ肉に片栗粉をまぶして少量の油で揚げて 仕上げに焼肉のタレをかけて白胡麻を振りました 

海老と人参とピーマンで ミニかき揚げ

ブロッコリーの塩炒めに かにカマを合えました

鶏モモ肉は多めに作ったので 本日の晩ご飯にします
薄焼き卵は錦糸玉子にしておきました
‥ということで 本日の我家の晩ご飯はこれでほぼ決まり!(^^)!
鶏モモ肉丼(錦糸玉子とスナップエンドウ等ものせて^^)
ここまで決まると ちょっと嬉しいです(*^^)v
今日は 大きなお弁当(*^_^*)_f0198186_10121214.jpg

我家で思うに 姉妹弟(きょうだいって読んで下さい)3人って
食べることに関しては とっても競争しちゃうみたいです
例え 今食べたくなくても なくなっちゃうから‥って食べちゃう

甥っ子達は 食べ盛りなのに自分の家では おやつは食べないのに
我家では なぜか がっついちゃうんです

みんなで食べれば どんなものでも美味しいんですかね~(^.^) 

ランキングに参加しています
↓1日1回クリックして頂けたら嬉しいです
  宜しくお願いします^^

by tukusi-rika | 2009-01-22 10:54 | お弁当と日々のこと