おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

あったかお味噌汁に(#^.^#)しあわせ~♪

最近なぜか 週末の夜は家族全員集合です
平日は主人の帰りも遅いし 食事はバラバラなのですが
なぜか('_')‥土日の晩ご飯は全員揃います
そうか そうか みんなおうちが好きなのね(●^o^●)

昨日は 大好きなハリーポッターをみんな揃って観てました(映画館でも観たしDVDも持ってるし いったい何回観てるの~いや確かに何回観ても面白い!)
の~んびりした空気の中 美味しいお漬物をつまみに 主人とお酒を飲みました
そして 飲みすぎました(@_@;)
結構大変でした(:_;)
f0198186_21541223.jpg

そんな私が今日 とっても食べたかったものは あったかいお味噌汁
体の声に従いましょう~とのことで 
鰹節と昆布でしっかりだしをとって 白菜と人参とほうれん草とあげを具に
お味噌汁を作りました
体の中が ほっこりして美味しかったです


f0198186_21542353.jpg

それから 今日もう1つ食べたかったのがりんご

りんごを剥いたら あっという間に食べちゃうんです
特に息子が


f0198186_2154273.jpg

昨日から6個のりんごを消費しました

そういえば長女がバイトの為 1口も食べてないよ

主人も 1切れ食べただけ


f0198186_2154364.jpg

では りんごのケーキを作りましょう

ケーキにすれば みんなそれなりに満足するはず

今日は全粒粉を使いました

りんごと胡桃を入れました


f0198186_21545629.jpg
長女がバイトから帰ってきて 大喜びで食べてました

よかった よかった(^.^)

「りんごは そのまま食べるより ケーキにした方が好き」

「うん 私も~」

「ねぇ 全部食べていい?」

今回もぺロッと完食です


ランキングに参加しています
↓1日1回クリックして頂けたら嬉しいです
  宜しくお願いします^^

by tukusi-rika | 2009-01-18 22:38 | お料理と日々のこと